貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

だいすき!!

2008年02月21日 23時35分36秒 | 今日喋りたいこと
 「だいすき!!」の何回めかになる『お父さんはどこ?』を見てまたまたウルルンしてしまいました。 
 今までに、知能障害のある人とのつき合いはありませんでしたし、それらの人に行き会っても、何か遠くから眺めていたように思います、いやいたのでしょう。
 私に頭の中では、そう言う人が居て、その家族や取り巻きの人たちが大変な苦労をしているというくらいの認識しかありませんでした。
 このドラマを見て知能に障害がある方がこんなにも天真爛漫で、喜怒哀楽を素直に表現できる感性をお持ちだったとは気がつきませんでした。
 なぜか?、それはきっと何か恐くて、どう接して良いのか解らず、ただその周りをウロウロしていただけだったから、でもこれからはどうなんだと言われると、今までと殆ど同じだろうと思いますがほんの少しだけ心の中で少しは寄り添うことが出来るのではないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿