貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

騙されるなアベノミクスに

2013年06月11日 23時46分52秒 | 今日喋りたいこと

アベノミクスが10年間で150万円所得を増やすと言っています。この計算は「しんぶん赤旗」によると、これは国民総所得(GNI)と言うもので必ずしも増えるとは限らないとのことです。小泉内閣の時は16万円減ったそうです。
もし、増えたとしても、年平均で15万円、1ヶ月に直すと約1万円です。消費税が4月から3%増えたら、月収20万円の人なら約6,000円。それにインフレ政策で2%と言うことになれば4,000円。締めて10,000円が消えていきますね。
これじゃ、経済に弱い私の非常に単純な計算でもチャラに、こんな誤魔化しには乗りませんよ。
先ずは、大企業の内部留保金の2%(1%は小企業向け分)放出で1万円の賃上げを。写真は記事とは関係ありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿