貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

首をつっても俺の・・・・

2013年06月10日 23時25分31秒 | 今日喋りたいこと

昔むかし、ある政党の偉いさん(たぶん首相)が「中小企業の1人や2人首をつっても俺のせい(責任)じゃない」と国会で発言したことがあります。もちろん大騒ぎになりました。
今度の生活保護法の改正案に賛成した議員さんたちも、きっと同じなんでしょうね。
こんな政党や議員さんは選ばないようにしましょう。
 私は、人間の尊厳を守ってくれるのは日本共産党しかないと思っていますが、今度の改正案に反対したのも共産党と社民党でしたから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿