貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

つまらん代表質問と答弁

2015年02月17日 22時45分23秒 | つぶやき

 衆議院の代表質問を聞きました。トップバッターは民主党の岡田代表でした。
 『アベノミクス第3の矢は、考え方は私と同じだがやり方が違う・・・。』と質問していました。
 安倍首相は、『道半ばで、全国津々浦々にまで行き渡っていない・・・。この道しかない・・・。』などと何時もと同じ答弁の繰り返しでした。
 岡田代表も、安倍首相も声だけは大声で質問、回答をしていましたが途中でつまらなくなって聞くのを止めてしまいました。
 予算委員会のように質問と回答のやり取りがあった方が、私的には面白く内容的にも為になる事も有り、飽きずに聞いていられるのですが。質問しっぱなし、回答しっぱなしじゃね、興味が湧きません、
 特に安倍首相の答弁は、どの党にも内容的にほとんど同じでした。違っていたら問題になっているでしょうが、それにしても一本調子では聞く方としては耐えられません。
 何か声だけを荒げて表現して緊張感を出そうとしているような気がしました。
 明日は、参議院での代表質問です。お時間のある方はご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿