貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

年金生活者 1票3万円

2016年01月06日 17時41分27秒 | Weblog

 低所得者対策として、年金者は賃上げの恩恵を受けられないとして一人30,000円を臨時一時金を支給すること提案しています。
 しかし、昨年も一昨年もマクロ経済政策により年金者の反対の声を踏みにじり約2.5%も減額して来ました。その額は30,000円処ではありません
 野党が批判しているように、参議院選挙対策のバラマキと言われてもしかたりません。しかも、補正予算で決まったら5~6月には支給するそうですが、これって税金を使っての政権党による買収選挙ではないかと思います。
 また、昨年からはじまった子育て予算を廃止して、新たな方式を提案しているそうです。TPPには参加しないから、重要5品目は対象外に。 その結果アメリカのお先棒を担ぎ積極的の交渉を進め、大筋合意に。そして、今ではTPP参加で損害を受ける農産品などの保護政策を打ち出そうとしています。                          
 前回の衆議院選挙の時のポスターには「TPP反対」「決してブレナイ」などの文言がありましたが、今ではとうの昔に忘れ去りブレテぶれてブレッパナシ、「エッ、いつから変わったの」「また変わるの」「嘘言ったのね」など国民の信用は0%。
 こんな政権には、夏の参議院選挙でアッパーカットで立ち上がれないようにしなければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿