貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

フルスイング

2008年02月09日 22時56分26秒 | 今日喋りたいこと
 今夜は、雪。まだ降ってます、この分だとだいぶつもりそうです。明日の朝の雪かきが思いやられます、最近力仕事をしてないから雪かきが終わった後、あちこちが痛くなるのではと。
 さて、今夜はテレビで「フルスイング」というドラマを見ました。このドラマは、プロ野球選手をめざしたがコーチになって30年。58歳で学校の社会科の先生になった人の実話です。
 全6回シリーズのうちの4回目ですが、生徒のいじめで先生を廃業しようとまで追いつめられた英語の先生をたち直させると同時に生徒をもたち直させるというストーリーでした。 険しいプロの世界を渡り歩いてきた経験を生かしての教育者としての魂を見せてもらいました。 そこへ行くと私などはただのゴミだったように見えてきます。
 ウルウルさせられると同時に、よし!頑張るど、頑張らなきゃ!という元気と力をもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿