貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

やっぱり廃炉への道を!

2012年05月05日 11時11分02秒 | 今日喋りたいこと

 全原発が停止になる今日、事故を起こした車はレッカー車で運ばれ解体されますが解体するまでの間自然界に放置してもなんの悪影響も有りません。
 が、原発はそうはいきません。解体するにしても放射能が人体に影響しなくなるまで手が付けられないのです。それどころか数十年以上は大量の水を使って冷やし続けなければならないのです、この費用は誰が負担するのでしょうか?。
 東電は当然しませんよね、となると国(私たちの税金)が出すことに、事故を起こす前に発電停止から廃炉への道を摂らなければと思います。これも大変なお金と労力と時間が掛かるかも知れませんが。
 やっぱり、再稼働反対、廃炉への道です。犬猫(丸目)猫(細目)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿