貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

「おれ、俺」と同じ?

2012年05月09日 07時18分14秒 | これ何とかしようよ

 東電と原子力損害賠償支援機構が政府に対して10%を超える値上げを申請しようとしています。
 理由は、「原子力発電の代わりに火力発電をする、その燃料費の高騰分を補填する」と言うものです。
 『原発が不稼働になったら電力が足りなくなる。計画停電などをしなければならなくなる。それでも良いのか。』と私たちを脅迫しているような。
 確かに、今の世の中、電気は水や空気と同じくらい私たちの生活には欠かせないものになっていますがこの事を材料に脅しを掛けるやり方は、「おれ、俺」詐欺と同じじゃないでしょうか。
 昨年は、電力不足になると言うことで計画停電に協力してきましたが今年はどれだけ足りなくなるのかその内訳を詳細に公表すべきです。
 そのうえで、政府、東電、消費者が話し合ってその対策を考えるのが政府独占企業として当たり前のことと思います。怒った顔怒った顔怒った顔パンチ(拳)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿