貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

生活保護法改悪阻止を!

2013年06月27日 16時33分52秒 | これ何とかしようよ

 生活保護法改悪案が廃案になったことに、取りあえずホッとしています。
[働く意思がない][不正受給だ][毎日酒飲んでいられて・・・]などの弱い者いじめのマスコミのパッシングを跳ね返し、生活に困ったときは何時でも何処でも容易く生活保護が受けられるように、憲法第25条を護り発展させる世の中を作りたいと思います。
 以前、私は恥ずかしながら生活保護者の生活実態をほとんど知らずにマスコミの報道に流されていた時期がありました。
 年金が削減され、物価が上がり、そのうえ消費税がのしかかってきたら、何時SOSを発信しなくてはならなくなるかも知れません。
 安倍政権は参議院選後の国会での成立を狙っています。廃案に成ったこの法案再び国会に提出させないように世論を広げましょう。
 そのポイントは間近に迫った参議院選挙で生活保護法改悪反対の勢力を伸ばすことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿