貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

子どもの権利条約

2007年05月17日 23時33分02秒 | 今日喋りたいこと
 昨年5月に提出することになっていた子どもの権利条約の実施状況の第3次「政府報告書」を未だに提出してないことを日本共産党が指摘したところ、官房長官は「1年は長すぎるので、いっそうの努力をして早く出すようにしたい」と応えたそうです。
 日本は1994年に子どもの権利条約を批准。5年ごとに実施状況を出すことになっていました、2006年5月が第3回の提出期限でした。
 これに対し官房長官は「政府の教育再生会議でも子どもの権利条約の実施状況について議論していない」と答弁。日本共産党は「議論していないのは大変問題だ。子どもの権利条約を破棄せよと言う一部勢力に迎合しているのではないか」と批判しました。
 国際条約をどのように理解しているのでしょうか?世界は日本一国だけではないのですよ、そのくらいのことは判っているはずだと思いたいのですが!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿