はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

明日香をぶらり(いつもの場所で)

2021-09-26 18:15:15 | 明日香をぶらり
彼岸花咲く明日香を歩いています。
しかし、ちょっと遅かったようで彼岸花は終盤を迎えていました。


いつも撮影する場所にやってきました。左に見えるのは飛鳥寺です。




明日香の彼岸花も終わりかけでした。




できるだけ元気そうな花を探してパチリです。




この辺りは稲刈りはゆっくりのようです。




いつもの景色です。




古代に都が置かれた飛鳥ですが、この景色は当時から変わらないのでしょうか。




連綿と受け継がれてきた続け営みです。




秋を見つけました。




明日香ではレンタサイクルで名所を巡る人が多いです。




ここの彼岸花は綺麗でした。




ふと見上げると、青空と白い雲がありました。




今年の彼岸花は、これでおしまいです。




※訪問日 2021.9.24


最新の画像もっと見る

コメントを投稿