はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

黒部に釣りに行って来ました(3)

2018-08-21 19:39:39 | 釣りの旅
黒部の釣り三日目です。はじめはヌクイ谷の奥まで行き、そこから釣り下がる予定でしたが、朝から雨模様の天気です

とりあえず登山道を進みます。



天気が良くないので、奥まで行くのはやめて、写真のあたりで川に下りました。



川原に下りると早くも雨が降って来ました。(これで三日連続です。やはりジンクス通りです。)



今日も何度も川を渡りました。



雲がずいぶん低いです。稜線の方からゴロゴロと雷の音も聞こえて来ました。(こわい!こわい!)



今日の昼食はラーメンです。



マルタイ山の棒ラーメンは、なかなか美味しかったです。



もちろんドリンクもいただきました。雨降りでもお酒は欠かせません(笑)



お腹も一杯になったので、頑張って岩魚を釣りましょう。T君も岩魚を掛けたのですが、手元でバラしてしまったようです。



ヒゲさんも岩魚をゲットしました。



今日は、針ノ木岳も姿を見せてくれませんでした。私は、今日も岩魚の顔を見ることができませんでした。(ホント下手くそです。)



雨もひどくなってきたので、湖でのルアー釣りも諦めて小屋に帰りました。
写真は、同宿のTさんが湖で釣ったニジマスです。50センチちかいニジマスもいました。



この日は雷も鳴って、午後からは本格的な雨になりました。川原では雷は落ちないだろうとたかをくくっていたのですが、小屋に戻って三代目から川にも落ちると聞いてビックリでした。まあ、落ちなくて良かったです。
昔、鹿島槍ヶ岳に登った時に、山頂近くで雷に会ったことがあるのですが、生きた心地がしなかったのを思いf出します。(パチパチと電光が走って、その後、目の前に火柱のような雷が落ちたのでした。)

※訪問日 8月13日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿