毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

夏は冷やしで

2021年08月31日 | 食べてハッピー♪

 

我が家は麺類が大好きです(特にパパさん)

麺類ってお昼に食べる方が多いと思いますが

我が家は普通に夕飯に麺を食べたりします

暑い時期はやっぱり冷たいものが多くなりますね

ここ最近の我が家の麺料理いろいろ・・・

 

そうめん はもちろん、稲庭うどん や 盛岡冷麺

棒々鶏うどんなど

手を替え品を替え、何でも乗っけて食べています

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« エスプレッソ | トップ | 病院あれこれ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハレタロウ)
2021-08-31 07:02:55
ジュリアさん おはようございます

麺類、美味しそうです
食べたくなりました
返信する
Unknown (華菜)
2021-08-31 08:35:51
ジュリアちゃん、おはようございます。

いろいろな工夫や盛り付けで、とっても美味しそう🎵
このご時世でおうちご飯が増えて、我が家も麺類で出番が増えてます!

ちなみに、今ハマってるのは、麻婆麺!
(茹でた麺に麻婆豆腐かけた感じ)
辛さは個々に調節したり、お酢をかけてまろやかにしてます。

なんか、いつも食べ物の記事にくいつく私でごめんなさい!ジュリアちゃんのセンス参考にさせてもらってます🙏

今日も暑そうだけど、元気で過ごしましょう💪
返信する
おはようございます (レオ)
2021-08-31 08:58:16
美味しそうな麺類がいっぱい🎵

我が家もお昼は麺類が多いです😊
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-08-31 09:19:07
ジュリアさん
おはようございます😃
美味しそうな麺が、並んでますね。
こちらで、美味しい麺が見つかりません。
特に、焼きそば麺!一応、売ってはいるのですが、麺を炒めているうちに、ベビースターラーメンのようにブチブチ切れていくんですよ🤣

羨ましいです!
この時期は、やはり冷たい麺でね😊
返信する
Unknown (zooey)
2021-08-31 10:04:16
あら、美味しそう!
食欲がない時でも、冷たい麺はツルツル口に入りますよね。
我家はやっぱり、麺類はお昼が多いかな。
和洋中と工夫ができて楽しいですよね。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-08-31 10:58:28
ジュリアさんこんにちは😃
どれもこれも美味しそうでうっとりしました〜(*^^*)❤️
器もステキです✨✨
我が家は麺だけは夫担当なので、楽ちんという意味でも楽しみな日です😋
返信する
Unknown (jun)
2021-08-31 12:47:52
手を替え品を替え、いろいろこまめに美味しそうなトッピングですね〜👍
みーんな食べてみたい♪
ウチは、素麺と冷やし中華の繰り返しです
σ(^_^;)
この暑さも今日までとか。
秋刀魚とか栗とかマツタケとか♡
秋の味覚も、もうすぐそこですね♪
返信する
◆ハレタロウさん◆ (ジュリア)
2021-08-31 18:13:12
ハレタロウさん こんばんは

そんな風に言っていただき嬉しいです
麺類大好きな我が家は
年がら年中 麺類です(;'∀')

ただ、パターンが決まってしまうと
さすがに飽きますので
色々試しながら食べています

ハレタロウさんのお料理の腕
メキメキ上がっていてすごいですね~!
これからも頑張ってくださいね

コメントいただき、ありがとうございました
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2021-08-31 18:15:45
華菜ちゃん こんばんは

お褒めにあずかり光栄でーす
やっぱりこの時期は冷たい麺が
食欲そそりますよね~

パパなんて三食麺でもいいんですって!
びっくり仰天です(苦笑)

麻婆麺! それは息子が好きそうだわ~
麻婆豆腐大好きだから
今度やってみようかしら

華菜ちゃん、どんどん食べ物の記事に
食いついちゃってくださいな
嬉しいです~
いつもありがとうね
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-08-31 18:17:30
レオさん こんばんは

そうですよね~
やっぱり麺類ってお昼ですよね
我が家はパパさん、お昼にラーメン食べて
夜はパスタ・・・とか全然OKなんですよ
どんだけ麺類好きなんでしょ・・・
今は冷たいバージョンですが
もう少し経つと今度はあったかいバージョンに変わります

レオさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事