毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

横浜へ

2021年09月27日 | その他

 

昨日はお彼岸の明け

祖父母、両親が眠る横浜に行ってきました
(祖父は私が生まれた時にはすでに他界)

本当はパパさんの車で行くはずだったのですが

ちょっと訳あってパパさんが行けなくなったので

急遽電車で行くことに・・

混雑を避けるため、まだ薄暗い中 始発のバスに乗って出かけました

 

横浜から京急に乗ると、いつも胸が熱くなります

ああ、帰ってきた、って・・・

そして、最寄り駅からテクテクと坂道を上がって

まだほとんど人のいない墓地で父や母に最近の出来事を話してきました

 

 

 

昨日はあいにくの曇り空でしたが

みなとみらいは思った以上にクッキリ見えて・・・

本来ならばこのまま横浜を堪能したいところですが

ワクチンもまだの私はそそくさと とんぼ返り

 

いつもは殺風景な墓地の中が

お彼岸中に訪れた人たちが生けたお花で

とっても華やかになっていて

なんだか嬉しくなりました

ママちゃん、遅くなってごめんね

また来るから

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« グリーン on グリーン | トップ | ラムレーズン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ハレタロウ)
2021-09-27 07:25:16
ジュリアさん おはようございます

墓参りお疲れさまでした
自分は横浜駅周辺には2年くらい行ってません
あの人混みは避けてます

ワクチン早く打てるといいですね
そしてコロナ収束を切に願います
返信する
Unknown (jun)
2021-09-27 08:19:54
お墓参り、お疲れ様でした。お母さん喜ばれていますよ。遠いところよく来てくれたねと。
お墓が遠いと大変ですよね。私は家から車で15分ほどで行けるので、もっと行かなくちゃと思いました。

お互い、母親がお墓に入ってしまいましたね。母の初めてのお彼岸で「ああ、もう彼岸に行ってしまったんだ」と思う一方で、まだなんだか実感がわかないのです。
脳梗塞で倒れて1ヶ月で逝ってしまって。その1ヶ月の間、入退院の2回しか会えなくて…
なーんて湿っぽい事を言っていてはいけませんね。前向き!前向き!
今日もいい天気☀️
お互いhappyな1日でありますように♪
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-09-27 08:22:09
お疲れ様でした…。
きっと、ジュリアさんがお参りに行かれて
喜ばれたでしょうね💕

横浜の風景ですね!
私も、横浜に居た時は京急を利用してましたよ😊
どこかですれ違っていたかもしれませんね😆
返信する
Unknown (華菜)
2021-09-27 10:18:23
ジュリアちゃん、お疲れ様でした。

ママさん、喜んでたね。
みなとみらい…雨降りでなかったから、もう少し堪能したかったよね。
でも、またの機会を楽しみにしましょう。

今朝ね、私は、静岡の父のお墓参りと母の顔を見に、今週日帰りで行こうと決めました!
県を跨ぐから、本来は、緊急事態宣言明けにすべきなんだろうけど、今のこの機会を逃すと
次回はいつになるかわからなくて…
東京からの人間はあまり歓迎されないけど(笑)
あの時行っておけば良かったと後悔しないように
行ってきます。

朝晩ぐっと冷えるようになったから、ジュリアちゃん、お身体気をつけてね。
返信する
Unknown (zooey)
2021-09-27 13:14:04
お疲れ様でした。
お母様、喜ばれたことでしょうね。
私も先日帰省した際に、お墓参り済ませました。
義父、父、義母と鬼籍に入り、残るは実母一人となりました。
その母は、早くお迎えが来て欲しいなんて毎日言っているのですけどね。
返信する
Unknown (はいび)
2021-09-27 16:16:08
お墓参りお疲れ様。
お母様たち喜んでられるね。
私も久しく行っていないお墓参りに、行かなくちゃ!

お手紙ありがとう。
体大丈夫だといいね。
ショートメール送りました。
無事着くかな?
返信する
◆ハレタロウさん◆ (ジュリア)
2021-09-27 18:25:18
ハレタロウさん こんばんは

横浜、帰ってきました
・・っていっても本当に墓地だけで
寂しかったですが・・

確かに横浜の人出はすごいですね
横浜駅の乗り換えもまだ8時前だったのに
けっこうな人で、京急のホームも驚くほど
人がいました
特急は混むので普通でちんたら行きました
早く安心して横浜の街を歩きたいです

ハレタロウさん コメントありがとうございました
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-09-27 18:33:21
junさん こんばんは

母も父の元に行って安心していると思います
二人ともよ~くおしゃべりしていましたから
我先にときっとマシンガントークしてると・・・(笑)

遠いといっても日帰りで十分行ける距離なので
往復グリーン利用でけっこう楽しんでいます
昨日は劇団四季のサントラを聴きながら行きました
私の友人は一人っ子で故郷が函館なので
埼玉から毎月帰っているんですよ
彼女を思ったら私なんて、っていつも思ってしまいます

本当にお互いに母を亡くして寂しいですね
私も会えなかった1年半が悔やまれてなりません
意思の疎通ができていた時にもっと会いたかったです
でも、そうですね、前向き前向き!
私たちが元気で頑張らないとね

junさん、いつもありがとうございます
早く気分転換できるといいですね~
返信する
◆Setsukoさん◆ (ジュリア)
2021-09-27 18:37:39
Setsukoさん こんばんは

はい、横浜に行ってきました
母、喜んでくれているとよいのですが・・

以前に横浜に住んでいた、というのは
知っていましたが
まあ、京急沿線でしたか!
本当にすれ違っていたかもしれませんね
横浜大好き! 今でも帰りたい気持ちでいっぱいです
早くコロナが終息してゆっくり散策したいです

Setsukoさん、コメントありがとうございました
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2021-09-27 18:42:47
華菜ちゃん こんばんは

はい、お墓参り行ってきました
父の元で安心している母としばらくおしゃべり
してきました

華菜ちゃん、ご実家に帰られるのね
いいと思う!
それは不要不急ではないもの
本当に行ける時に行くって大切
後からの後悔はできるならしたくないよね
どうか気を付けて行ってきてね
お母様、喜ぶと思います

華菜ちゃん、コメントありがとね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事