毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ラムレーズン

2021年09月28日 | 食べてハッピー♪

 

ラムレーズンを作るにあたって、

友人から  "バカルディが美味しくできるよ" との情報をゲット

あら、それならうちにある、と一応パパさんの許可を取って作ってみました(ただ漬けるだけ)

このまま冷蔵庫で保存

 

 

数日後、安いバニラアイスに入れたら と~っても美味しくなったし、

 

 

 

昨日はラムレーズン入りチーズケーキも焼いてみました

 

どうする・・・食欲の秋 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 横浜へ | トップ | おうちでアレンジ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-09-28 05:57:37
おはようございます♡

こんなに美味しそうなラムレーズンを自分で作っちゃうんですね🍇チーズケーキまで🧀素晴らしいですヽ(´▽`)/
私もラムレーズン大好きなんですよ〜😘
ちょうど昨日、「牧場しぼり」のラムレーズンを買ってきたところ🍨
ウチの近くに「いでぼく」という牧場があるんですが、そこのラムレーズンアイスも格別❣️海老名サービスエリア(上り)にも出店してます。
でもジュリアさんの様に手作りすれば、ラムレーズンのたっぷり入ったアイスが食べられますね👍

ホント、どうしましょ、食欲の秋(⌒-⌒; )
今、無花果にハマっています♪生ハム乗せてモッツァレラと♪胡椒たっぷり♪
返信する
Unknown (azm)
2021-09-28 06:01:27
おはようございます。
ラムレーズン美味しそうですね!
味覚の秋、楽しんでください^_^
返信する
Unknown (はいび)
2021-09-28 06:40:08
ジュリアさん、ラムレーズンまで作っちゃうの!?
スゴーい👏スゴーい👏

私ね、アイスクリームでお腹壊しちゃうようになってしまって、
それでもアイスクリーム食べたくて、この夏は2回、恐々少しずつアイスクリーム食べたの。
ホント、年は取りたくないわね。
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-09-28 16:44:47
junさん こんにちは

いやいや・・自分で作っちゃうっていっても
ただラム酒に漬けておくだけなので
はずかし~~(;'∀')

牧場のラムレーズンアイス・・・それは!
聞くだけで美味しそうですね
へぇ SAにも出してるってよっぽど美味しいんでしょうね
食べてみたいです~

無花果も私大好きです!
わかります、わかります!
今私がはまっているのは無花果のサラダ!
生ハムとクリームチーズを入れてるんです
でも、3日くらい続くとさすがに
息子とパパから文句が・・・(;'∀')

junさん、お返事ついでにちょっといいですか
sheepさんへのコメントで見て・・・
junさん、キムタク好きなんですか~!
ちょっと意外でした
なら、ちょっと前の家事ヤロウ、大興奮だったことでしょう(笑)
キムタクって好き嫌いが分かれますよね
私は好きでも嫌いでもないんですけど
彼の作品はつい見ちゃいます なんか気になって・・
それと、あの日本人離れしたスタイルの二人の娘たち!
年中インスタチェックしてますよ~
あんな娘がいたら、私、絶対ステージママになりそう(笑)

junさん、すみません、すごく脱線しちゃいましたね
コメントありがとうございました!
返信する
◆azmさん◆ (ジュリア)
2021-09-28 16:47:17
azmさん こんにちは

ラムレーズン、美味しいですよね~
いろんなものに活用できそうです
私、お酒は飲めないくせに
ラムレーズンは大好き(笑)

これから美味しいものがわんさか出てきて
どうやってその欲求と戦おうかと・・・
体重まだまだ減らさなきゃいけないのに・・

azmさん、コメントありがとうございました
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-09-28 16:49:53
はいびちゃん こんにちは

いや~ん、はいびちゃんも~~
作るっていっても レーズンをタッパーに入れて
そこにダバダバとラム酒を入れるだけなのよ
それを数日冷蔵庫に入れておけば
もう使えるの 簡単でしょ?

アイス、私もその時によってお腹壊すわ
ラーメンはほぼだめだしね
胃もちょっと食べすぎると胃もたれが激しくて
ほんと気を付けないとだめなの
それなのに食欲の秋を迎えてどうなることやら

はいびちゃん、気を付けようね
でも、美味しいものは食べたいよね~
コメントいつもありがとう!
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-09-28 17:49:28
こんにちはジュリアさん

ラムレーズン大好きです♡
チョコレート、アイスクリーム、パウンドケーキなど入っていると嬉しい😊

自家製ラムレーズンさぞかし美味しいだろうなぁ( ^ω^)
夫はレーズン苦手なので、、、
干したの全般ダメみたいです。
干し柿とかドライプルーンとか…

秋は食べものの誘惑が多いですよね🥰
返信する
◆ぽんちびさん◆ (ジュリア)
2021-09-28 18:24:13
ぽんちびさん こんばんは

ラムレーズン、美味しいですよね~
はいはい、チョコレートもありましたね
冬は特に食べたくなります

自家製、といってもただラム酒に漬けるだけなので
お恥ずかしいです

ご主人、ドライフルーツが苦手なのですね
たしかにたまにいますよね
でも、こればっかりは仕方ないですもんね
私は黒砂糖が苦手で、それを言うと
100%、驚かれます (;'∀')

ぽんちびさん、コメントありがとうございました
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-09-28 22:39:06
きゃー❣️美味しそう〜
みなさんおっしゃってますが、ラムレーズンも手作りしちゃうなんて
さすがジュリアさん✨
傍にオシャレに佇むバカルディも素敵〜👍飲みたーい!(笑)
子供の頃は全くわからなかったラムレーズンの美味しさ
今ではハーゲンダッツでもサーティーワンでも
選んでしまいますね〜😍
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-09-29 04:40:05
sheepさん おはようございます

いやいやいやいや・・・
ただ、レーズンをラム酒に漬けただけなので
全然すごすないですって・・・
返って恥ずかしいくらいです・・

バカルディはお酒好きのパパさんが
何かで使っていて(飲んでいて)
偶然あったので助かりました

確かに子供の頃は理解できない、大人の味ですよね
お酒飲めないくせに、ラムレーズンは大好きです
100円くらいの安いバニラアイスが
本当に美味しくなりましたよ

sheepさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事