毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

初詣

2016年01月05日 | 実家でハッピー♪

 

毎年恒例 江の島神社へ初詣。

今回は初めて妹の家から。

空いていれば20分ほどで着いてしまう距離です。

昨年から妹と住んでいる母は

一人暮らしの時と変わらないマイペースの暮らしぶりでした。

 

 

お天気はすごく良かったのですが

 

 

期待していた富士山はちょっと霞んでいて

カメラの液晶画面では見にくくて見切れてしまいました。

 

今年のお正月は(関東では)連日好天に恵まれ

気持ち悪いくらい暖かくて過ごしやすかったなぁ。

 

今日から本格始動の方も多いと思います。

気を引き締めてまいりましょう。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« サザエさん | トップ | 天晴! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-01-05 15:47:02
ジュリアさん こんにちは*

今年も江の島神社初参り 行ってきたのね。
蛇の指輪 もらってきた?

お正月から 富士山を見れて いいね~~!

お母さんもお元気そうで 何よりです。

 (satoyan)
2016-01-05 17:49:34
遅くなりましたが、こちらは初めて
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。



暖冬! (ひめひめ)
2016-01-06 05:44:09
ほんと、気持ち悪い位の暖かい冬よね。。
昨日、田舎に帰ったママ友さんが「いつもは雪があるのに今年はなかった」と驚いていました。
日本全国暖冬みたい?!

お母様、妹さんとお暮らしで、安心ですね。
マイペースが長生きの秘訣です!
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-01-06 15:23:12
はいびちゃん コメントありがとう★

すっかり覚えてくれて・・・

蛇の開運指輪、昨年のは返して、また今年の分
新調しましたよ~~

もうこれがないと、一年が始まらない感じなの。
2016年も私を守ってもらいます。

母はね・・・マイペースぶりがパワーアップしてて・・・
お節もな~~んにも作ってなくて、なんか言葉を失いました。
ま、元気ならいいんだけどね・・・
◆satoyanさん◆ (弱足ジュリア)
2016-01-06 15:24:16
satoyanさん コメントありがとうございます★

satoyanさん、その後、大丈夫ですか?
新しい年がsatoyanさんにとって幸多い一年になりますように。

今年もよろしくお願いしまーす。
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-01-06 15:25:48
ひめちゃん コメントありがとう★

年末年始、お天気もよく、温かくて
本当に過ごしやすい日々でした。
でもこれが続くとは思えず・・・・
地震も最近ないし、ちょっと怖いな、って思ってます。

母はマイペース過ぎて、ボケるのではないかと心配しています。

コメントを投稿

実家でハッピー♪」カテゴリの最新記事