毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

さくら さくら

2010年04月11日 | お花でハッピー♪

 

ちょっと日にちが前後しますが

4月8日は二男の学校の入学式でした。(息子は三年生です)

新入生の保護者に役員の説明をするために

私もこの日、学校に向かいました。

途中の桜並木をゆっくり歩きたくて

少し早めに家を出たのですが

桜はまさに満開!

 

 

 

 

 

 

前日は冷たい雨が降っていたのにこの青空!

新しいスタートを切るには 申し分のない一日でした。

新入生の皆さん、御入学おめでとうございます。

この学校でしか経験できないことがたくさんあります。

思い出を少しずつ増やしながら

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おじいちゃんのチューリップ | トップ | NO29 私の中のあなた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (♪お~い中村君♪)
2010-04-11 16:55:01
見事な桜ですね
お子さんのご入学おめでとうございます
新しい事のスタートは 希望や夢に溢れて毎日が楽しいでしょうね
綺麗な桜に迎えられてのご入学 まさしく華々しくですね
返信する
◆♪お~い中村君♪ さん◆ (ジュリア)
2010-04-11 17:11:05
中村くん、コメントありがとう。

えっと・・・
息子が入学したのではないのです。汗。
すみません、言葉足らずだったので
文中に書き加えておきました。

役員をやってるので 私も式後の保護者会に
出席したって話です。
紛らわしくてごめんなさい。

桜はとてもきれいでした。
こういう日が入学式って最高!
返信する
さくら♪ (ひめひめ)
2010-04-12 10:13:08
今年は開花してから寒い日があったせいか、桜を楽しめる日数が長いよね~♪
暖かい年だと、入学式や入園式では既に桜が散っていることもあるもんね。。

我が家は2週連続でお花見を楽しめました♪
今年はラッキー◎
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-13 05:09:32
ひめちゃん コメントありがとう!

本当に今年の寒暖の差って大き過ぎ~!
昨日は寒くて震えちゃった。
でも桜さんには可哀相だけど
確かに花期は長いかも。
下旬に狙ってる場所があるんだけど
なんとかもってほしいな~
返信する
今年は… (夢眠)
2010-04-14 06:52:19
毎年卒業式に桜だったけど
今年は入学式に桜って感じでした。
「たいへん長く咲きました」ですね。
桜は本当に節目を感じます。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-15 05:01:44
夢眠ちゃん コメントありがとう!

あっという間に咲いて
あっという間に散ってしまうイメージの桜だけど
今年は本当に違いますね。

今日もまた真冬並みの寒さみたい・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事