毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

『三匹のおっさん』

2012年08月25日 | 本でハッピー♪

 

有川浩 著。

かなり前に読んだのに今頃のレビュー。

妹が絶賛しながら貸してくれました。

すごーくわかりやすい内容なのでどんどん読めちゃいます。

還暦を迎えたキヨ、シゲ、ノリ、という三人のおっさんが私設自警団を結成して

町内で起きる悪事を片づけていくっていうお話。

事件の羅列だけじゃなくて おっさん達の家族の話なんかも盛り込んであるので

ホームドラマ、って観点でもとても面白い。

現に、今どき少年だったキヨさんの孫の裕希が

この三人のおっさんと関わることによって 目に見えてカッコ良くなっていくのがいい!

読み進みながら、実写にするならこのオジサンたちを誰にやらせるか・・・

なんて、プロデューサー気分になっちゃう自分がいました。(笑)

続編もあるようですね。

面白かったです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« One day 里帰り ~盛夏編~ | トップ | パスタデート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分はプロデューサー (ひめひめ)
2012-08-25 06:04:56
実写にするなら誰にやらせるか・・・ひめひめもよく考えちゃいます♪
このお話は3人のおっさんだから、年齢高めの俳優さんにしないとね。
表紙の絵からすると、かっこいい感じのおっさんはいなさそう?(笑)
実写にするならかっこいいどころも必要かもね~(笑)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2012-08-27 05:23:36
ひめちゃん コメントありがとう。

>実写にするなら誰にやらせるか・・・ひめひめもよく考えちゃいます♪

ね?ね? これよくやっちゃうよね。
妄想甚だしく。 でも楽しい♪
返信する

コメントを投稿

本でハッピー♪」カテゴリの最新記事