毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

シュトーレン

2021年12月22日 | クリスマスでハッピー♪

 

うちのパパさんは シュトーレンが大好きです

昨年、初めて食べた クル さんのが美味しかったので今年もお取り寄せしました

姪っ子からは  たねや さんのバームクーヘンとシュトーレンが届いたので

二つを食べ比べてみました

 

どちらも美味しかったのですが 

パパも私もちょっとだけクルさんの方が好みでした

平日の朝6時過ぎにシュトーレンを食べる夫婦・・・

パパさんはこのあと出勤しました

ご苦労様です

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ◆きみはいい子◆ | トップ | ◆天国にちがいない◆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-12-22 06:25:01
シュトーレンたべたいなぁ~
お取り寄せできるのですか?
上のクルさんのところへ飛んでみたのですが
シュトーレンはなかったのですよ。
クリスマスにぜひ、お取り寄せしたいものです。
返信する
Unknown (mika)
2021-12-22 07:58:25
おはようございます❤️

朝からシュトーレンgood👍
美味しそうですね💕
私もシュトーレン好きなんですが…
中々美味しいシュトーレンに出会わなくて💦💦
結構いいお値段の割には🤔うーんってのが
多くないですか❓
今日はこれからシュトーレンLessonに
行ってきまーす😋
返信する
Unknown (はいび)
2021-12-22 15:50:15
シュトーレンいいなー😍
私ね、お菓子ってあるだけ食べちゃって節操がないの。
今までは、下の娘がシュトーレンの見張り役で、なんとかなったんだけど、今年からは見張り役がいないから、買うのやめにしたの。
淋しいクリスマスなのよ。
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2021-12-22 16:17:01
蛍さん こんにちは

クリスマスはシュトーレン、
なんか食べたくなりますよね~

蛍さん、ごめんなさい
クルさんのところへ飛んでくださったのですね
多分・・・売れちゃったのかもしれません
クルさんは少人数で小さなお店でやっているので
一度にできる商品の数が限られていて
私はインスタをフォローしているので
いついつ売り出しますっていうのを見て
すぐに買いました
昨年も一度目は買えなくて、二回目の販売で買えたので
もしかしたら終わっちゃったかもしれませんね
期待させてしまってごめんなさい

色々なお店でこの時期はシュトーレンを出すので
探してみたら見つかるかもしれませんね

蛍さん、コメントありがとうございました
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2021-12-22 16:19:29
mikaさん こんにちは

そうなんですよ
私も以前、有名なお菓子屋さんの
何千円もするシュトーレンをゲットしたのですが
値段のほど感動がなく・・・
名もなきお店でけっこう美味しいのを
作っていたりしますよね

でも、mikaさんはプロより美味しいのができるから
今日のレッスンできっと飛び切りの
シュトーレンを作られるんじゃないでしょうか
楽しみにしています

私もいつか自分で作ったみたいなぁ~~

mikaさん コメントありがとうございました
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-12-22 16:21:53
はいびちゃん こんにちは

シュトーレンも美味しいし、
この時期、うちにもたくさんお菓子があるの~
誘惑に負けて毎日食べちゃってて
また体重がじわじわと増えつつあるのよね・・・
わかっているけど私も止まらない 苦笑

でもね、最近は食べたいものを食べたいときに・・って思ってて・・
だってそれがハッピーなんだもの~
なるべく食べ過ぎないように注意しながら・・

はいびちゃん、コメントありがとう!
返信する
こんばんは (レオ)
2021-12-22 16:53:56
シュトーレン・・私は食べたことが無いんです。
どんなお味なんだろう?

パンだと思ったらお菓子だったんですね。
今頃こんな事言っていたらほんと、おばあちゃんだσ(^◇^;)

我が家の近くにも美味しいところあるのかな?
一度食べてみたいな😊
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-12-22 19:36:28
レオさん こんばんは

>パンだと思ったらお菓子だったんですね。

う~~~ん・・でも、お菓子とパンの間くらいでしょうかね
周りに粉砂糖がたくさんついているので甘いです
中にはナッツとかドライフルーツとかいっぱい入っています
クリスマスに食べるものなので
本場ドイツでは日持ちするように
甘く、お酒とかも使っているようですよ

今は、パン屋さんでも期間限定で作っているところが
多いと思います

一度、食べてみてくださいませ~~

レオさん、コメントありがとうございました!
返信する
こんばんは ♪ (まこ)
2021-12-22 20:52:32
ジュリアさん、こんばんは

シュトーレン、私も大好きで、毎年 何かしら 1つ(1種類?)は
食べています。
でも特にこだわりがあるわけではなくって、
その年に目についたものとか、頂き物だったり、
あとは「カルディ」とかで お安いものを買っています。

昔、ドイツに住んでいる ダンナさんのお友達から、
帰国した時に シュトーレンを頂きました。
本場のシュトーレンにワクワクでしたが、意外に普通でした(笑)

今年は あんぱんで有名な「木村屋」さんの
あんこ入りシュトーレンを、すでに買ってあります。
あんこ入り、どんなだろう?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-23 00:26:24
私も美味しいシュトレーン に会ったことなくて・・・
今年はどうしよう‥と買っていないんですけど。
見ると食べたくなりますよね~(笑)
ワインにも会うし・・・

朝 たべるのいいですね。
ちょっと甘くて元気が出そうですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

クリスマスでハッピー♪」カテゴリの最新記事