毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

大きくなあれ

2010年07月27日 | とにかくハッピー♪

 

毎日 あっついけど 

この緑色を見ると 落ち着くんだな。

ぐんぐん育って

おいしいお米になあれ。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 調理実習? | トップ | Happy birthday! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2010-07-27 18:10:40
わ~田んぼだ~
我が家の近所では、こんな爽やかな風景、
お目にかかれません・・・涙
子供の頃は、当たり前の景色だったのにね。

夏の気温も昔は33度で『暑~い』って感覚だったのが、
今や連日35度を超え、この前はどこかで39度とか
いってたよね。
33度って聞いたらホットしたりします。

ジュリアちゃんは暑さに強いのね
いいな~
私は暑さに耐えられないタイプで、
すぐにクーラーをつけてしまうよ~
今日なんか、帰る時間を見込んで
タイマー予約して出勤しました

今からはるみさんのレシピの『お茄子の揚げ煮』を
作ろうかって思ってるんだけど(冷やす時間がたりないな~)
揚げ物すると、またまた暑いよね~
でも、真ん中の娘の大好物なので頑張って作ろうか
今、次女は就労支援で利用者さんが食品会社で働くテストワークに
毎日一緒に行ってます。
職場から食品会社まで、自転車で行ったり来たりの毎日で、
汗だくになるから、お洗濯ものが一杯よ~

返信する
職場の近くに (夢眠)
2010-07-27 20:11:52
広大な?田んぼがあります。
成長が日々みれるのでその道を走るのが大好き♪
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-28 05:35:50
アルちゃん コメントありがとう!

本当に暑いですね。
埼玉も37度とか38度とか言ってます。
が・・・大分この暑さにも慣れてきたかも。
私はクーラーがとくいじゃないので
長時間クーラーの中にいると頭痛がしてきちゃうの。
公共の乗り物もガンガン入ってるから
必ず長袖を一枚バッグの中に入れてます。(^_^;)

はるみさんのお茄子!
我が家もよーくやります。
定番メニュー!
おいしいよね~
お持たせでいろんな処にも持って行ってるけど
必ず 「おいしいっ!」って絶賛されます!!

娘さん、頑張っているのですね。
就労支援・・なんて聞くと 今まさに息子がその真っ直中で
いろんな人たちに強力してもらってるの!
娘さんとそういう形でつながっているんだな、って
なんだかうれしくなりました。

今日はその就労支援関係の講演会で
学校に一日詰めます。
明日は地元の就労支援センターに息子の登録&面接に行くし
毎日、〝就労支援″絡みでお出かけです。(笑)

暑いけど今日も頑張ろうね!
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-28 05:36:58
夢眠ちゃん コメントありがとう!

緑色の苗がどんどん育っていく様子は
見てるだけでうれしくなりますね。

稲穂の時期も好きだけど
この緑は暑い夏に すごく目にもさわやか!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事