毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Happy birthday!

2010年07月28日 | とにかくハッピー♪

 

昨日27日は二男のバースデーでした。

18歳になりました。

この暑さでケーキを手作りする元気がなく

結局、買ってしまった母です。

ごめん、クリスマスにはちゃんと作るよぉ~。

 

その母も25日、無事にまた何度目かの二十歳を迎えました(笑)。

メールやカードやプレゼントを送ってくれた方達・・

本当にありがとうございました。

息子も私もまた一年、あっちぶつかり こっちぶつかりしながら

元気に生きていこうと思います。

毎日がHappy気分になれるように。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 大きくなあれ | トップ | ノン歴女 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (あっこ)
2010-07-28 08:31:26
隊長お誕生日おめでとう!
んで、ママさんも20歳のお誕生日おめでとう(笑)

遅くなってゴメンナサイ!
昨日、入れたハズのコメントが入ってない

18歳って長いようで短いですよね?
あっこは昨日産んだのに・・・とか思いました
お誕生日のプレゼント山にはお出かけ予定でしょうか?
皆さん、忙しそうですが
行けるといいですね~

毎日、尋常じゃない暑さなので
お体に気をつけてくださいね!
返信する
遅くなりました。 (asa0110)
2010-07-28 09:33:31
隊長さんママさんおめでとうございます。
今年は街でお過ごしでしたね。
お出かけの予定はこの後でしょうか。
毎日うだるような暑さの
埼玉ですがお元気でお過ごしくださーい。
そして山で涼しい風に
あたれますように!
返信する
おめでとう~☆ (かわみん)
2010-07-28 10:18:11
隊長さん!
Happy Birthday (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

ジュリアちゃんも20才の誕生日(笑)
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
(ごめん、遅くなった・・・)

今年はバースデー登山はするのかな?
隊長さんは今年の夏は忙しいって言ってたけど
どこか行けるといいね

あ~ホントに子供の成長は早い。
その成長に親の自分が付いていけないよ。
隊長さんが作ったナポリタン?美味しそう♪
家での隊長さんはわからないけど
人が見ているところで実力を発揮するって
ワタシはスゴイ事だと思うな。
普通は色んなプレッシャーがかかって失敗するんだから。
テキパキと動ける隊長さん。褒めてあげなきゃー♪
超スローモーマイペースなわが子のテキパキするところ
いつか見る時が来るんだろうか・・・(笑)
返信する
Unknown (アルウェン)
2010-07-28 18:02:25
息子さん、18歳のお誕生日おめでとうございます
ジュリアちゃん、20歳のお誕生日おめでとう

遅くなってごめんね~!
今年も毎日が楽しい事で一杯の一年になりますように

ケーキ、美味しそう
母の愛、伝わるわ~
返信する
Happy Birthday ! (ヒサ)
2010-07-28 21:09:54
隊長さん、お誕生日おめでとー!

そして、遅くなっちゃったけど、
ママさん、Happy Birthday !

永遠の20歳のママさんに、ついてきまーす!
あっ、ママさんの歳を追い越さないようにしないと・・・。
返信する
◆あっこちゃん◆ (弱足ジュリア)
2010-07-29 05:14:50
あっこちゃん コメントありがとう!

そして お祝いの言葉もアリガトー!

隊長は18歳になったよお。
バイク乗りたいとか言ってるよ。
この間は学校のおバカな先生から吹き込まれて
自衛隊に入りたいとか言いだして大変だったよぉ。

今年はバースデー登山はありませんでした。
っていうか パパと私がすっかり意欲を無くしているので
隊長は可哀相です。
いずれ山岳会に復帰させます。

あっこちゃんたちは 相変わらず精力的に登ってるね~!
双六はとっても行ってみたいと思ってたけど
もう無理だぁ~
皆の元気、っていうか体力、分けて欲しい。(図々しい)

忙しいのにこんなところまで来てくれてありがとう。
うれしかったです!

ここのコメント欄、4文字の数字を入れるでしょ?
それが一回では入らない場合があります。
最後まで確認しないと コメント入れたつもりでも
入ってないことがあるの・・・・
ごめんね~
返信する
◆asa0110さん◆ (ジュリア)
2010-07-29 05:19:48
asaさん、コメントありがとう~!

そして お祝いの言葉もありがとデス!

今年はなんだかグダグダの夏です。
暑さもそうだけど パパも私も体力の限界を感じ始めています。

先日の白砂で思い知りました。
その後、全然 その気にならなくなってしまって
隊長の提案する山をことごとく

「だめ!」「無理!」 と却下してます。
ああ、可哀相だなぁ・・・・(-_-;)

今週末、お天気ならば計画はありますが
私、正直力が入らない・・・
その前にカメラもどうにかしないと。
ルミちゃん無くしたのも意欲欠如の原因の一つです。(泣

asaさん、こっちまで来てくれてありがとう。
とってもうれしかったです!\(^o^)/
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-29 05:32:28
かわみんちゃん コメントありがとう!

そしてお祝いの言葉もありがとう!

そちらに行こうと思っていながら
未だにこんなです・・・
そしてかわみんちゃんに伝えたいことがあったー!
保険のこと!
その後、どこかに入りましたか?

あのね、保険をやってる友人がいて
その子にM社のこと話したら
「う~ん・・・おかしいなぁ」 って本部に問い合わせてくれたの。
そしたら未成年でも入れるんだって!
契約者が成人じゃないとダメってことなのに
私が行ったショップの担当者が勘違いしたらしい。
親が契約者で 被保険者が未成年の子どもなら全然OKだって!
(その後、私も本部に問い合わせてチェックした)
なので我が家は最初の希望通り M社に入ります!
但し・・・ショップには保険が扱える人(資格を持ってる人)が必ずいるとは限らず
それを確認してから行った方がいいみたい。
私たちはたまたまその時間にいたけど
午後勤務とか曜日によってとか 色々店によって違うようなので。

おっと全然違う話題に逸れってしまった・・・

我が家はバースデー登山はありませんでした。
今週末、どっか行くかもしれないけど
隊長は自分の誕生日に登りたいやつなので
過ぎてしまったらもうバースデー登山とは言わないみたいです。(苦笑)

パパと私が先日の白砂から自信を無くし
あまりその気がないもので なんだか盛り上がりに欠けます。(笑)
ま、色々出てる本は買ってるんだけどね。

かわみんファミリーはアルプスに向けて
家族一丸となって話に花が咲いてることでしょう。

学校関係も色々あって昨日も朝から晩まで詰めていました。
今日も午後から就労支援センターの面接に行ってきます。

ふぅ・・・・

暑いけど頑張ろうね!(^^)v

かわみんちゃん、本当にありがとう!
うれしかったです!
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-29 05:35:22
アルちゃん コメントありがとう!

いつも来てくれてうれしいです。
それにお祝いのコメントも!!

7月は長男、私、二男・・・の順番でバースデーがきます。
長男とはお互いにメールで
「おめでと」 を交換してます。

ケーキ・・作ろうと思ったんだけど
暑さに負けました。
軟弱ママだぁ~

この一年、また息子と一緒に
頑張りますので 応援よろしくお願いします。

いつも本当にアリガトー!
返信する
◆ヒサさん◆ (弱足ジュリア)
2010-07-29 05:42:10
ヒサさん、コメントありがとう!

そしてお祝いの言葉もうれしかったです!

また二十歳になりました。
何度目か・・・忘れたけど。
これ以上上がることはありません。(^^)v

ヒサさん、私を追い越してはいけません。
・・・って 精神年齢では とっくに追い越されていますね。

いつも誰にでも優しいヒサさん、
私の方こそついていきまーす!


ヒサさん、毛無、お疲れ様でした。
私たちが登った時、何回も登られてるおじさんが
「毛無に登れればどこの山でも登れる」 って言ってたのがすごく頭に残ってます。
しかし2時間半で頂上ですか・・・・
ありえません。

先日の白砂から もう自信喪失です。
帰りは熊倉の時みたいになって
しばらく横になってました。
パパも以前よりますます気が乗らなくなってきてて
ポレポレ隊はどうなるのかなぁ・・・・・(-_-;)

いや~ん、暗くなってきちゃった。
きっとこの暑さのせいでしょう。
頑張らないと。

ヒサさん、本当にありがとう!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事