毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

switch religion

2013年08月08日 | 英語でハッピー♪

 

昨日のEnglishはとても興味深い内容でした。

というのは、先日の暑気払い に来たアメリカ人青年R君が特別ゲストとして参加。

実は彼、出家して、今、日本各地のお寺を修行して回っているんです。

福井のお寺で3ヵ月修行した後、今月下旬には宮城のお寺に向かうそうです。

昨年は四国巡拝もしたとか。

これだけでもすごく刺激的なんですが、最近EnglishメンバーになったMさん(男性)はクリスチャン。

つまり、昨日はキリスト教に入信した日本人と 仏教に入信したアメリカ人が一緒に勉強したってことです。

前半は二人で熱い宗教談義(Mさんは英語が堪能。R君も日本語がかなり話せます)が“英語で”繰り広げられ

何を言ってるのか全くわからないけど、二人の熱い思いはガンガン伝わってきて

なんだかとても不思議な空間でした。

レッスン後、皆でランチにも行ったし、とてもエキサイティングな一日を過ごしました

私の英語力は全く上達しませんが、こういうサプライズがあるからやめられない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 空蝉 | トップ | この世で一番苦手なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事