毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ひめちゃんランチ と スロー人さんの絵

2009年06月17日 | 食べてハッピー♪

昨日は ひめちゃん とランチに行ってきました。

ひめちゃんとはネットで出会って 今ではビーズ仲間でもあるのですが

二人でランチに行くのは初めて。

大宮駅で待ち合わせをして 

ランチ場所もひめちゃんにリストアップしてもらった中から選びました。

お豆腐専門のレストラン です。 (お店では豆腐ではなくて豆富という字を使ってました)

色々頼んでシェアする形にしたんだけど

あれもこれも頼みすぎて 結局全部食べられず・・・

デザートも楽しみにしてたのにとても無理でした。

今回の反省。

「注文は最初に欲張らず、足りなければ追加しよう」

 上の写真の説明。 (左から)

トーフサラダ。 湯葉とチーズと海苔の揚げ物。 トーフのお好み焼き。 揚げ出しトーフ。 トーフ雑炊。

どれもおいしかったでーす。

 

さて・・・・

気づいたらおしゃべりに夢中になって

2時間も経ってました。

今日は 他に大きな目的があったのです。

それは・・・

 

 

 

 

 

これです。

やはりネットで知り合った スロー人 さんの絵を観に行くこと!

今までも数々の展覧会に出品、入選してるスロー人さんですが

この県展に入選するのは スロー人さんの目標の一つだったそうです。

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

館内を撮影するには許可が必要です。

必要事項を記入し、このシールをもらって腕に貼って出発。

 

 

 

 

 

 

 なるべく人が写らないように 場所を選んで撮ったのですが

実際にはけっこうな人が観に来ていました。

本当にたくさんの絵。

そして 描いてある手法も様々なものがあり

とてもおもしろかったです。

 

 

 

 

 

スロー人さんの絵を見つけました!

『乗鞍岳早春』

ネットでは観てましたが 本物はすごーく大きくて(F50号)

とても存在感がありました。

力強さと優しさの両方が感じられるいい絵ですよね。

飾ってある位置が高い場所だったので

写真が上手に撮れてなくてごめんなさい。

スロー人さんの絵を観に行ったのは これで3回目ですが

毎回、 「私も描いてみたいな」 っていう思いに駆られます。

こんな大きなものは無理だけど 

老後の楽しみの一つとして(!) この気持ちを持続できたらいいな。

スロー人さん、素敵な時間をありがとうございました。

そして

ひめちゃん、楽しい時間をありがとう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カメの額は花盛り | トップ | 私って・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご高覧御礼 (スロー人)
2009-06-17 09:58:37
お忙しいのにわざわざ拙い絵を見に行って頂いて
ありがとうございました。
ひめひめさんまで一緒に見ていただいたとは感激です。
飾られた場所があまり良いところではなくてチョット残念でしたが、次回はもっといい場所に展示
してもらえるように頑張って描いていこうと思います。
過分なるお褒めを頂いて恐縮です。
昨年特に力を入れたモチーフの乗鞍岳でした。
気持ちを入れ込んで描いたので入選できたものと
思います。
ジュリアさんも落ち着いたら絵を描きたい気持ちが
あるとのこと、ぜひ描いてください。
ご一緒に山でもスケッチに行けたらいいですね。
返信する
Unknown (アルウェン)
2009-06-17 16:24:12
ジュリアちゃん、今日は~♪
今日は久しぶりにお休みをもらって
銀行の用事など、雑用を片付けてきました!
スッキリ~笑

お豆腐のお料理の数々、どれも美味しそう
色々注文してしまう気持ち、分かります。
豆腐のお好み焼き、どんな味なの?
食べてみた~い!!!

スロー人さんの絵、素敵ですね~
山々の気高さと、春の優しさが感じられて
温かい気持ちになりました。





返信する
ありがとー♪ (ひめひめ)
2009-06-17 19:41:05
昨日はお疲れ様&ありがとう♪
帰宅が遅くなっちゃったんじゃない?
大丈夫だったかな?

スロー人さんの絵、一緒に見に行けてよかった~☆
色んな絵があって楽しかったね。
自分には描けないと実感した1日でもあったけどねっ

ランチ、頼みすぎちゃったね~(苦笑)
次回は気持ちを抑えながら注文しましょう(笑)
ではまた金曜日、ヨロシクね~
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2009-06-18 05:24:03
スロー人さん、コメントありがとうございます。

早速来てくださって恐縮です。
ひめちゃんとの初デートは
スロー人さんの絵でした!
なんて素敵なんでしょう!

本当にたくさんの絵があって
それもいろんなタイプの絵で驚きました。
皆さんがそれぞれ一生懸命に筆を取って描き上げた作品。
その熱き想いが満ち溢れた会場でした。

絵を飾る場所って どういう風に決められるのでしょうか?
こちらの希望とかも聞いてもらえるのかな?
場所によって不利有利がありますよね。

乗鞍は私も想いが強いので 尚更懐かしく見せていただきました。
是非、また大作をお願いします。
私も時間がもっと取れるようになったら
是非、挑戦したいと思っています。
その節は色々と教えてくださいね。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-18 05:26:29
アルちゃん コメントありがとう!

昨日はお休みだったのね!
お仕事してると平日のお休みってすごく貴重でしょう?
別の意味で忙しい一日を過ごしたことでしょう。
お疲れ様でした。

こんなに一度にお豆腐を食べたのは初めてでした。(笑)
お好み焼きが一番おいしかったよー!
おうちでも作れそう!
山芋とかが入ってたような?
鰹節たっぷりで、ソースの味もしてました。
まさにお好み焼き!

スロー人さんの絵、素敵でしょう?
私もこんな絵が描いてみたい! (無理!)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-18 05:28:52
ひめちゃん、コメントありがとう!

エキュートで 手抜きして夕飯買ってっちゃったので
大丈夫だったよー!
一日付き合ってくれてありがとう!
本当はちょこっと そごうのビーズ屋さんも寄りたかったけど
そこに寄ってたら絶対に遅くなると思って
我慢しました。
我慢できた自分を褒めてあげたい。(笑)

金曜日、またよろしくねー!
お疲れ様でした!

返信する
 (夢眠)
2009-06-21 09:11:20
友達の輪が自然に広がってる感じ。
美味しいものを食べて芸術を堪能してちょっぴり違う非日常が良いな~
最近、出かけるのが億劫で^_^;
皆さんを見習わなきゃ。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-22 04:28:41
夢眠ちゃん コメントありがとう!

スロー人さんは ひめちゃんつながりで
お知り合いになったので
前からひめちゃと 見に行きたいって思ってました。
ほぼ強引に誘っちゃいました。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事