毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

カメの額は花盛り

2009年06月16日 | お花でハッピー♪

我が家のカメの額ほどのお庭が 初夏のお花で色とりどりになってます。

毎年咲いてくれるお花さん。

今年お初のお花さん。

どのお花も甲乙つけがたいくらい好きですが

やっぱりこの時期の主役は・・・・・

 

 

 

 

 

 

この方ですね。

梅雨の憂鬱な気持ちを

バーンと吹き飛ばしてくれるアジサイ。

毎年、お世話になってます。

ありがと。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 塩漬け豚バラ肉の蒸し焼き | トップ | ひめちゃんランチ と スロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (ひめひめ)
2009-06-16 10:22:43
そうだね~やっぱりこの時期の主役は“紫陽花”だよね~。
んー、キレイキレイ☆

毎年毎年友人たちと「鎌倉に紫陽花を見に行こう!」と言い合うんだけど、毎年毎年何となく行かない(苦笑)

では、今日これからヨロシクね~。
いざ、出陣!!
返信する
散歩 (ぶーたんのママ)
2009-06-16 14:21:00
 最近、毎日てくてくお散歩しています。
いつも同じコースなんだけど
あちこちに季節の花を見る事が出来て
いつもありがたく思ってます。
アジサイは、いろんな色があって
楽しみもいろいろ♪
ガクアジサイも、可愛くて好きです。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-18 04:44:51
ひめちゃん コメントありがとう!

アジサイって咲いてるときは
本当にきれいなんだけど
花が終わりに近づくと
なんともいえない雰囲気になってきて・・・(^_^;)
お花が大きい分、枯れるとその残骸も大きい。(苦笑)

鎌倉はアジサイのきれいな場所がたくさんあるよー!
私は高校が鎌倉だったし
何でも聞いてねー! (大丈夫か?)
返信する
◆ぶーたんのママさん◆ (ジュリア)
2009-06-18 04:51:54
ぶーたんのママさん、コメントありがとう!

なーんて久しぶりなんでしょ!!
すっかり放置で本当にごめんね。
お勉強、頑張ってる?
私は相変わらずです。
やっともうじき会えますね。
楽しみにしてまーす。

>最近、毎日てくてくお散歩しています。

すばらしい!
何がすばらしいって ”毎日” やってるとこがです。

私も先週の土日だけ
スロージョギングなるものを経験しました。
でも毎日は無理だな。(^_^;)

本当にこの時期、アジサイがきれいだね。
きれい、と感じられる心がまた きれいだね。

返信する
Unknown (はいび)
2009-06-18 08:55:16
ジュリアさんのお庭 ほんと素敵!
こんなにいろんなお花が咲くなんて。
私も 年をとったら こんなお庭を作ってみたいな~♪
でも 年をとったら 面倒で
マンションに住みたい気持ちもあるの。
どっちにしようか 想像でいつも迷っているの。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-19 04:29:09
はいびちゃん、またまたコメントありがとう。

あのね、写真はいいところしか写さないから
実際にはそれほどでもないのよ。
枯れちゃって汚くなってる鉢もあるし・・・(^_^;)

あとは、義理ママに感謝かな。
私、今は全く花の手入れしてないから。
義理ママがやってくれてるから
これだけちゃんと咲いてるのかも。

年取ってマンション住む人って
増えてるみたいね。
セキュリティーとかのこともあるし。
でもうちのパパはやっぱり戸建ての方がいいって言ってるわ。
返信する
花盛り (夢眠)
2009-06-21 09:08:06
とっても綺麗な花々
手入れも…面倒だし虫さんも登場するし
何かと大変な裏方作業の多いガーデニングだけど
これだけ見事に咲いてくれると忘れちゃうね。
世話にしてくださるかたの愛情まで感じれます。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-22 04:27:17
夢眠ちゃん コメントありがとう!

私は最近、全然お花から遠ざかっていて
こうやって 眺めては写真を撮るだけです。汗。
義理ママに感謝、感謝ですね。

心に余裕がないと お花の手入れって難しい。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事