毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

偶さかの出会い

2017年01月07日 | とにかくハッピー♪

 

昨日は自分の通院日だったのですが、相変わらずの待たされよう。

やっと診察と会計が終わって薬の順番を見たら

「60分待ち」 の表示が・・・


ただ掲示板の数字を見ながら1時間も待つなんてもったいない!

ということで、近くにある自然観察公園にお散歩に行きました。

野鳥で有名な公園で、以前ここで初めてカワセミと出会いました。

あの美しい色! 忘れません。


立派なカメラを抱えた人たちが、撮影のために陣取っている後方を

ちょっと引け目を感じつつ、ポケットに淡い望みとスマホを忍ばせ歩いていると・・・





いきなりその時はやってきました。

スマホでけっこうな望遠なので 

こんなに画像が粗くなってしまいましたが

間違いなくスズメではない野鳥さんが・・・!!


可愛い・・・

とっても可愛い!

調べたら、ジョウビタキのメスということがわかりました。



この子です!

間違いない!

こんな写真が撮れたらいいなぁ~


ルンルンしながら病院に戻ったら 私の薬は既にできていました。

ああ、やっぱり外に出て正解!

この病院の環境に感謝だねぇ~

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 『自閉症の僕が跳びはねる理由』 | トップ | 銀杏 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い病院通いの日でしたね (chidori)
2017-01-07 06:14:46
ジュリアさん
昨日もこめんともできなく 東田さんの記事ありがとうございました。あれこれ思っているだけで手を付けていません。それにしても病院の空き時間を利用していいと気が過ごせましたね。私も出かけるときはなるべく合理的に。温泉から帰らないまま病院に行けるようにして、皮膚科からのつもりが来たバスが整骨院まで行けるバスだったので急きょ、順番を変えました。正解、私が付いた時は9:20 9:30には私の番となり、終わった10:30 6人が待っていました。 皮膚科は5分で順番が来て3分で終わり・・・・久しぶり繁華街をぶらぶら・・
100円ショップで、バインダーやゲストさんへのささやか参加土産(しまった100円がばれた)仕入れました。
 すべてボランティアなので謝礼も交通費も出せません。すべての費用自前ですが、せいぜい月に2000円。これで番組を続けさせてもらえているので・・。
他局では番組1つ1時間?で ○○○○円くらい出して自分の番組を持たせてもらう?話も聞いており スポンサーがなかなかつかない地方局ですから、私にとってはありがたいい場所です。
つい自分のブログでかけないことをおしゃべりしてしまいました。ごめんなさい。
返信する
病院って… (夢眠)
2017-01-07 07:57:59
診察で待って会計で待って薬で待って…
とにかく待つために行ってるような場所が病院ですね。
最近、高齢の両親はこの”待つ”も大変そうです。
幸い?外部の処方薬局なので書類だけ出して翌日に貰いに行くことが増えました。

でも、近くにこんな公園があるなら散歩も良いね。
素敵な出会い羨ましい。
返信する
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2017-01-07 16:47:49
chidoriさん コメントありがとうございます★

コメントなんて、全然気にしないでください。
私だって いつもchidoriさんの記事、読み逃げしてますから。
「これは伝えねば!」 と思った時はしっかり伝えたいと思いますが
負担になっては元も子もないですから~~

chidoriさんもお疲れ様でした。
ラッキーな時間のつなぎ方ができたんですね!
それは良かったです!
そういう時って すごく得した気分になりますね。

chidoriさんの常日頃からの思いやりが
人の輪をどんどん広げているんだと思います。
頭が下がります。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2017-01-07 16:50:14
夢眠ちゃん コメントありがとう★

大きな病院は一つのことに時間がかかり過ぎる!
予約ったって 全く予約じゃないわよね。

特に高齢の方や、具合が悪い人には
こんなに辛い場所はないんじゃないかしらね。

こうなったら、待合室に演歌歌手でも呼んで
待ってる間に歌謡ショーでもやったらどうかしら。

え?うるさい?
確かに・・・・・(;´Д`)
返信する
Unknown (はいび)
2017-01-07 17:08:22
ジュリアさん こんにちは*

病院の待ち時間て しんどいよね!
私も通院長くて
要領を得て この頃 あっという間に帰ってきます。
ジュリアさんも いい公園見つけたね。
バードウォッチング いいね!
ジュリアさんは 楽しい事見つける天才だ~!

今日は パパとカニ道楽に行ってきました。
美味しかった~。
その後 デパートでお買い物して
ルンルン気分だよ。
パパがまた 一人で沖縄旅行に行くって言うから
不満状態だったけど
なんだか HAPPYになっちゃったわ♪
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-01-07 19:23:53
はいびちゃん コメントありがとう★

病院好きな人いないけど
なんとかして 時間を有効に使いたいって思うよね~

>要領を得て・・・・

へえ~
どんな要領を得たんだろう? 気になる~~

パパさんとカニ食べてきたのね。
デパートでお買い物も!
はいびちゃん、良かったね!!
はいびちゃんがルンルンすると 私も嬉しいわ♪

パパさん、一人で沖縄か~
私は一人旅なんて絶対にできそうにないな~
楽しいことは誰かと共有したくなるもの。
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事