毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

銀杏

2017年01月08日 | その他

 

トンカチで割ってみたり電子レンジ使ってみたり、

いつも苦労してた銀杏の殻割。

専用のものを買ってみましたが、やっぱり薄皮までは取れないのね・・

今はいろんな物が手に入る時代、

でも、手を抜かずに手を使えってことかしらん。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 偶さかの出会い | トップ | やっとこさ、のお正月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-01-08 06:10:55
ジュリアさん おはよう*

銀杏 私も好きなのよ~。

私は 皮をむいた水煮を使っているの。
でも 生のの方が 断然美味しいと思うけど。

病院の要領は
空いた時間がわかったのよ。
朝一に行ったら早く帰れると思っていたんだけど
朝遅く行った方が すぐ診てもらえたのよ。
病院によると思うけどね。

きのうは 七草粥を食べて
お正月飾りをしまって 普段の置物を置いたら
めっちゃ地味になっちゃったわ。
返信する
同感。 (ヒサ)
2017-01-08 17:27:45
>今はいろんな物が手に入る時代、
でも、手を抜かずに手を使えってことかしらん。

そうなんですよね。
秋に栗を頂いたので、渋皮煮をつくろうと思い、栗の皮むき器を買って、これで楽勝!と思ったんですけど、そんな甘い話はありませんでした。
ボケ一直線の私は自分の手を使ってボケを防止しろってことですね。
さすが、神様はよく見ていらっしゃいます。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-01-09 16:07:00
はいびちゃん コメントありがとう★

私も水煮、使うわよ~
人からいただくことも時々あるのです。
味はどうなんだろうね・・・?

病院の要領、教えてくれてありがとう。
・・・ってことは、そこは予約じゃないの?
自分の好きな時間に行けるといいね。

私もお正月飾りしまいました。
ただ、アレンジは寒いからまだまだお花がもってくれて
活けた時も全く変わっていないの。
寒いの苦手だけど、お花にはいい季節だわ~
返信する
◆ヒサさん◆ (弱足ママ)
2017-01-09 16:09:45
ヒサさん お帰りなさい。

渋皮煮・・・大好き!
でも作るのすっごく大変なのよね~
ヒサさん、えらいっ!

ボケ一直線・・・・
私のことかと思った(;´∀`)
確かに手とか足とか重要よね。
今年も怠けないで動かさないと。

パパと私の最近の会話ったらひどいものなのよ。

全て 「あれ」 で済ませて固有名詞がないの。
それでお互いわかるところがすごい・・??
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事