毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆異動辞令は音楽隊!◆

2023年04月18日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2022年 日本

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

違法すれすれの強引な捜査が問題視され、音楽隊に異動させられた現場一筋の鬼刑事が、

楽団の個性豊かな隊員たちとの交流を通して再生していく姿を描く。

犯罪捜査一筋30年の鬼刑事・成瀬司は、コンプライアンスばかり気にする上司と衝突してばかり。

昔ながらの強引な捜査はもはや許されず、

アポ電強盗事件を一緒に担当する部下の坂本からも違法すれすれの捜査を厳しく非難されてしまう。

そしてついに事実上の左遷とも思われる警察音楽隊への異動を命じられる成瀬。

すっかり不貞腐れてしまい、はぐれ者だらけの隊員たちともまるで打ち解ける様子のない成瀬だったが…
                                  (TSUTAYAより)

 

昨年公開された映画で、今現在上映されてるわけじゃないのに

私が観た翌日?に

ブロ友のふくさん(毎日映画記事更新していて大尊敬しています!)

この映画を紹介していて驚きました

数え切れないほどの作品がある中で同じ時期に同じ映画を観ていたって・・

なんだか嬉しくなりました

 

さて・・・

ストーリーは 青字のイントロダクション通り。

そして、実にストレートなタイトル・・・

もっとコメディ色が強いと勝手に思っていたのですが

そんなことはなくて、基本はよくある刑事ドラマ

荒くれ刑事だった主人公が 音楽隊のメンバーと出会ったことで

人の傷みがわかる人間に変わっていく・・という

予想通りの展開・・なのだけど

やっぱり 阿部寛 のキャラが際立っていて(この役は大泉洋じゃダメなのよ)

観ていて実にしっくりきました

そして、音楽隊のメンバー全員が 吹替え無しでの演奏だそうで、

猛練習の成果がしっかり表れていて感動しました

 

監督は 『ミッドナイトスワン』内田英治

警察側に 磯村勇人光石研

音楽隊に 清野菜名高杉真宙渋川清彦

母親に 倍賞美津子、娘に モトーラ世里奈

など・・・

渋川清彦は 前期ドラマの「リバーサルオーケストラ」でにも出てましたよね

今に様々な楽器を使いこなせる役者さんになるんじゃ・・・

 

主題歌を ”髭男” が担当してるのですが、

メンバーの楢﨑誠は、前に島根県警音楽隊でサックスを演奏していたそうです

へぇ~~~

 

 

 

 

 

 

2023-22

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 駿河湾の宝石 | トップ | 小さな庭で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (まんぼ)
2023-04-18 05:30:32
おはよ~、ジュリアさん

いいよね~、起承転結のドラマ
間に喜怒哀楽を鏤めて
つまりは幸せの元に還る

少し前に録画していた「ハッピーフライト」をみました
疲れた時のサプリメントのような・・
昨日、ハリソンフォードの「心の旅」を
此方も人間が人になって行く旅
ホッと一息の映画でした

また、同じ時刻に
其其のwarpをしているかも・・?
おはようございます! ()
2023-04-18 05:57:27
阿部寛さん、大好きなんですよ~
ドラマでもこの方が出演していると必ずと云っていいくらい観てしまいますねぇ~
今日もご紹介ありがとうございます。
ジュリアさん、今日もお元気でお過ごしくださいね。
DVD見ました。 (azumino)
2023-04-18 06:38:44
おはようございます

この映画、僕はDVD借りてきて見ました。コメディタッチで、全体には楽しめました。阿部寛の主人公のキャラが、極端ではあるけれど、面白く、ドラムスもあそこまでやるとはと、感心しました。

最後の捕り物の場面では、どうして犯人がわかり、逮捕にいたったかよくわからず、捕り物場面もチープで、そのへんは違和感がありました。全体には警察音楽隊に光を当てた、面白い映画だと思いました。
おはようございます (ふくで~す)
2023-04-18 07:26:20
紹介頂いてありがとうございます
いや~、もう、ホント、バチを持った阿部寛もかっこよかったですねぇ~
ラストまでとても楽しめました
実は、同じ日のアップ、フォロワーさんと被ったこと2回あるんです 
間違いなく、嬉しいです
おはようございます (mika)
2023-04-18 09:55:22
既にポスターの阿部寛さんが
なんで俺が…って顔ですもんね(笑)
渋川清彦好きな役者さんです。
吹き替えなしってのはすごいですね。
以前役者さんは役の為に楽器など
勉強して弾ける様に短時間でなるけど
役が終わっちゃうと忘れちゃう
ぬけちゃうって言うのを聞いた事があります。
それだけ物凄い集中力でマスターするんですね。
私は…実は阿部寛さん苦手なんです…(笑)
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-04-18 16:41:47
まんぼさん こんにちは

「ハッピーフライト」!
綾瀬はるかのでしたっけ?
うちのパパさんが彼女のこと大好きです 笑

まんぼさんもよく映画をご覧になってますね~
映画はしばしの・・・それこそ別世界へのwarp
あるいは逃避 
内容によっては落ち込むこともありますが
何でもすぐに忘れる私には それが助かってたりします 苦笑

まんぼさん いつもありがとうございます
映画、いっぱい観たいですね~ 😄
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-04-18 16:45:01
蛍さん こんにちは

蛍さんは 阿部寛さんが好きなのですね~
私はあの方、というと
もう「テルマエ・ロマエ」が
真っ先に思い出されます 笑

今は大河にも出てますね~
かなり強烈な信玄を演じてますね~

今年はなるべく映画レビューをためないように
頑張っています 😅

蛍さん いつもありがとうございます
◆azuminoさん◆ (ジュリア)
2023-04-18 16:48:51
azuminoさん こんにちは

azuminoさんもご覧になったのですね
私もDVDでレンタルです

ツッコミどころはたくさんありましたね
でも、やっぱり音楽隊がメインなので
俳優の皆さんの演奏ぶりに拍手を送りたかったです
阿部寛はドラムス、全くの初めてで
イチからだったそうですね
(他の俳優さんたちも)
俳優さんて 仕事とはいえ、いろんなことを経験できて
ちょっと羨ましくもなりました 

azuminoさん いつもありがとうございます
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2023-04-18 16:57:27
mikaさん こんにちは

mikaさん、阿部寛さん 苦手なんですね
あはは!
でも、私もそこまで好きってわけではないですが
とにかくキャラが濃いので
役も限られるかもしれませんね
ドラマでは 「まだ結婚できない男」
だったかな? アスペの・・・
あれは好きでした 笑

渋川清彦さん、いいですよね~
昔は悪役ばっかだったけど 
最近はいい味出してますよね

演奏はみんな頑張って練習して上手でした

mikaさん いつもありがとうございます
ジュリア 様 (こおひいたいむ)
2023-04-18 20:37:31
こんばんは。コメントありがとうございました。

映画のレビューの素晴らしさにいつも驚かされています。
私はレビューが書けないないという致命的な問題を抱えていますので
見て頂いているとはおもうのですが,他力本願以外の何者でもありません。

スナップ写真,大好きです。
1枚の写真の中にそれぞれのドラマがあるような気がして
自分ではこう思うなと想像するのが楽しみです。

様々なジャンルの記事を見させて頂いていますが
画面の美しさ,写真のきれいさに感銘も受けております。
これからも楽しみにしております。

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事