毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

『犯罪者』

2020年05月02日 | 本でハッピー♪

 

太田 愛 著。

 

初めて読んだ作家さんです。

実は本当は 『幻夏』 を読もうと思ったのですが、どなたかが、 

『幻夏』 を読むならば絶対先に 『犯罪者』 を読むべきだ。

と書かれていたので、慌ててこちらを購入。

上下巻あるので、長いなぁ~とちょっと不安になったのですが

読み始めたらそんなこと感じないくらいどんどん読めました。

おもしろいっ!!

実におもしろいっ!!!

 

太田さん、この小説がデビュー作ということですが

初作がこんなに面白いって凄すぎる、と思ったら

なんとこの方、あの『相棒』の脚本を書いてらっしゃるそうで・・・

なるほど、そうだったのか!(脚本は数人の方で書いてるそうです)

って、私、まともに『相棒』見たことないのですが

あれだけの人気ドラマですからね、納得。

 

で、本の話に戻ります。

推理小説なので、内容は書けませんが、

とにかくこんなに緊張してハラハラして先が気になる小説、久しぶりでした。

駅前で起きた通り魔殺人が、乳児の奇病、そして政財界を巻き込んでの企業犯罪へと・・

もう、手に汗握るとはこのことを言うのね、と どっぷりはまりました。

 

主軸の三人が魅力的で、最初に読もうと思っていた 『幻夏』そして

『天上の葦』へとリンクしていきます。

本当にこれを先に読んでおいてよかった。

 

なにか面白い推理小説ないかなぁ~と探している方、これお薦めですっ!!

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一番の一番 | トップ | ◆バジュランギおじさんと、小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2020-05-02 05:16:46
ジュリアさん、どんどん読書進んで、すごい~!
私は、ぜんぜん。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2020-05-02 05:26:05
はいびちゃん コメントありがとう★

たまたまこの太田愛さんの本にはまっちゃって・・・
この次のも既に読み終わってて
私、ドキドキし過ぎて今はちょっとお休み中。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

本でハッピー♪」カテゴリの最新記事