毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

季節の手ぬぐい 7月

2021年07月06日 | とにかくハッピー♪

 

今月の手ぬぐいは 団扇です

桔梗、朝顔、てっせん の柄

ドウダンツツジを一緒に飾ってみました

 

(6月はアジサイでした)

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ◆滑走路◆ | トップ | ホスピス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-07-06 06:04:06
ジュリアさん~
おはようございます(^^♪
季節の手ぬぐい・・毎回楽しみの一つとなりました。
こんな見せる手ぬぐいがあったのも、ジュリアさんのブログを見なければ知らなかったこと・・・
今月は団扇ですね!
今は、あまり使わなくなりましたが、こんな絵を見ると浴衣に団扇を持って、夏祭り・・なんて想像してしまいます。
夏らしい素敵な手ぬぐいですね!
返信する
おはようございます! ()
2021-07-06 06:12:38
七月の床飾り、涼しそうで上品な団扇ですねぇ~
昔を思い出します。
あっさりとドウダンツツジのを活けて
床の間がすっきりです。
朝から清々しい気持ちになりました。
今日も暑さに負けないでお元気でね。
返信する
Unknown (はいび)
2021-07-06 10:36:15
今月の手ぬぐいも、いいね!いいね❤
夏の風物詩って、見ているだけで涼を感じるね。
いよいよ夏なのね~!
返信する
Unknown (jun)
2021-07-06 11:16:14
今日もジメジメとうっとおしい日ですが、ジュリアさんの手拭いとドウダンツツジで、一気に涼やかな風が吹いてくる様です🌿
良いですね〜ヽ(´▽`)/

浴衣来て、うちわを帯の後ろに刺して夏祭りへ行く〜
そんな若い頃の夏を思い出しました🎐
返信する
Unknown (花水木)
2021-07-06 13:38:07
見ているだけで涼しくなるような画像、ありがとうございます。
団扇、手ぬぐい、我が家にもいくつかありますが、こんな風流なものはないわ~。
おしゃれですね~!
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2021-07-06 19:31:06
yokoさん こんばんは

季節の手ぬぐい・・・楽しみにしてくださっているとは
とっても嬉しいです
今まで集めたものがこんな風に役立って
よかったな~と・・
汗ふくだけじゃ可哀想ですものね(苦笑)

団扇・・・yokoさん、あまり使いませんか?
私、エアコンが苦手なので
寝るときは団扇をパタパタしながら
使っているんですよ~
私には団扇な夏の必需品なんです

でも、浴衣に団扇で花火大会・・・
いいですね~
いつかそんな日がまた来ることを期待しながら・・・

yokoさん、いつもありがとうございます
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2021-07-06 19:34:21
蛍さん こんばんは

この手ぬぐい、お気に入りの一つなんです
涼やかでいいですよね~

実は我が家には床の間がありません
仏間の周囲が板張りになっているので
その一角を床の間みたいに使っているんです

手ぬぐいだけでもいいのですが
ついつい何か植物を置きたくなっちゃうんですよね
今回はシンプルにドウダンツツジ(ホームセンターで購入)
にしました

蛍さん、コメントありがとうございました
ムシムシする日々ですがもうしばらくの辛抱ですね
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-07-06 19:38:31
はいびちゃん こんばんは

すっかりシリーズ化した 季節の手ぬぐい・・・
毎月飾るのが楽しみになってきたわ~~
今月は百合と迷ったのだけど
こっちにして正解だったかも

日本人でよかった~と思えるこの雰囲気が・・・すき
私は暑さに強いので、早く太陽ギラギラの
夏真っ盛りの日々にならないかな~と
思っています

はいびちゃん、いつもありがとう
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-07-06 19:41:45
junさん こんばんは

あーちゃんのお世話、お疲れさまでした
お熱が出ちゃって大変だったでしょう・・
記事を読みながら え、え、どうなるの??
ってドキドキしちゃいました
私ならきっと不安でおたおたしそうだけど
しっかり対応されててさすがだな、と思いました
元気になってよかったですね

静岡・・大変なことになっていますが
junさんのお宅の方は大丈夫でしたか?
早く梅雨が明けてほしいですね

junさん、コメントありがとうございました
返信する
◆花水木さん◆ (ジュリア)
2021-07-06 19:44:01
花水木さん こんばんは

手ぬぐいって登山の時の汗ふきにばかり
使っていたのですが
少しずつ集めだしたら その種類の多さにびっくり!
そして柄の豊富さにも・・・

せっかくなので汗ふきばかりじゃなくて
飾って楽しもうと今年から
こんな風に使っています

日本の四季を感じられる柄が気に入っています

花水木さん コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事