毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

つめたい麺シリーズ<何でものっけ素麺>

2011年09月15日 | 食べてハッピー♪

 

猛暑が最後のあがきをしてるみたいな連日連夜の暑さ。

でも、できれば このままずっと夏がいいなぁ、私は。

 

つめたい麺シリーズもそろそろ大詰め・・ですかね(笑)

家にあるものなんでものっけちゃえってんで

水菜、蒲鉾、油揚げ、茄子。

そこに麺つゆをザーッとかけて

はい、出来上がり。

なかなかいけます。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 脳に栄養 | トップ | コクリコ坂から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-09-15 04:39:00
ジュリアさん おはよう!

家にあるもので 美味しいものができるなんて
ジュリアさん お料理上手~!

アニーきのうの夜泣き出して。
受験の大詰めなのに 病気になってしまって
思うように勉強できなくて。
それが 担任の不条理から無理して
病気になっちゃって 
ものすごくしんどくて怖い目にあって
娘も私も悔しくて。
(担任 謝りもしないの)
でも 不条理にあった時
マイナス思考だとどんどん悪い状態になるから
ここは 前向きになって
体のコンディションを早く整えて
勉強に集中した方がいいって
家族で話し合いました。
愚痴ってごめんね。
返信する
お料理上手ぅ (かわみん)
2011-09-15 23:01:55
ジュリアちゃん、さすが!
こうな風に、ある物でチャチャっとお料理作れる人を尊敬します!
あたし、ダメなんだよね~使いたいものが揃ってないと作れない人・・・
主婦失格なのであります。
毎日暑いし、そーめんとか冷やしうどんとか
喉越しがいいものを食したいから
ぴったりだわね♪
あっ!そう言えば今年、去年あれほど食べた冷やしうどんをあまり作ってない。
ネバネバ冷やしうどん♪
明日はぶっかけ素麺か冷やしうどんに決めた~!

ところで・・・お天気どんどん悪くなるね。
どうしよ~と悩んでるとこです(´・ω・`)ショボーン
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-16 04:57:30
はいびちゃん コメントありがとう。

>家にあるもので 美味しいものができるなんて
 ジュリアさん お料理上手~!

いえいえ、そんなことはないですよ。
普段はしっかりメニューを決めて材料を用意しています。
この日はなんだか買い物行くのも面倒で。
・・・結局ただの手抜きです。(笑)


はいびちゃん、なんだか大変そうですね。
受験を前に とってもナーバスになっているところに
それをフォローする立場の先生から
不条理な態度を取られるなんて・・

今の先生たちって余裕がないのかなぁ。
中学のスクールカウンセラーをしている友人がいますが
子どもと先生の間に入って とても苦労しているみたいです。
一番に生徒のことを思うはずの先生が
自分の身を守ることを優先し
なるべく問題を排除してスムーズに事が運ぶようにと
あからさまに言うようです。
金八先生みたいな人は やっぱり現場にはいないのかな。

>ここは 前向きになって体のコンディションを早く整えて
 勉強に集中した方がいいって家族で話し合いました。

すっごーい!
はいびちゃん、すごいわ。
そうそう、マイナス気分は次のマイナスを生むんだよね。
私もそう思って日々精進してるつもりです。
昔、何かの本で読んだんだけど
どこかの大会社の社長さんは 何か問題が起こった時に
「なんかおもしろくなってきたぞ」 って考えるようにしてるんだって。
実際にはそんな風に思えるはずはないけれど
マイナスのスパイラルにはまらないように
多分、自分を奮起させる言葉だ、って思ったの。

絶対に同じ状態は続かないから。
皆で同じ方向向いて切り抜けてほしいです。
応援しています!
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-16 05:06:24
かわみんちゃん コメントありがとう。

全然、さすが・・じゃありません。(^_^;)
たまたまこの日は何もする気がなくて
買い物も当然行く気がなくて。
同居してなけりゃきっと夕飯の用意もせずに
二人にメールして 好きなもの勝手に買ってきて食べてちょうだい、
って言えるけど さすがに義母にはそれはできない。(苦笑)

夕方に友人が自宅の畑で取れた茄子を届けてくれて
お、ラッキー! とそれも入れてしまった、って感じです。(笑)
かわみんちゃんの方がよっぽど凝った物を作ってるはず。

なんか食事作るのも波があるのよね。
かわみんちゃんはそんなことない?
料理本見て、よおし! って思う時と
なーんにもやりたくない時と。
このギャップが大きすぎて時々自分が保てなくなる。
何でも年齢のせいにしたくないけど
この気分の浮き沈みはやはり更年期なのかな、って。(-_-;)

>ところで・・・お天気どんどん悪くなるね。
どうしよ~と悩んでるとこです(´・ω・`)ショボーン

ほんとね・・・
多分、全国のヤマヤさんたち、皆同じ気持ちだと思うわ・・・
我が家も当日のキャンセルあり、行ったとしても
途中の撤退ありだからね、って隊長に毎日言い聞かせています。
とにかく急な予定変更が大変な人なので。(汗)
昔はパニックになったけど 今はだいぶ我慢できるようになってきました。

はぁ~~~~
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事