毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

脳に栄養

2011年09月14日 | 食べてハッピー♪

 

昨日は約1年ぶりにある親の会に参加しました。

懐かしい顔ぶれが集まり 和やかな時間を過ごしました。

我が子の近況報告から、親の(つまり私たち)ガタついた身体の話題に移り

気付けばそれが主になっていたりして。

最近、私も笑えない失態が続いており、

医師に診てもらった方がいいんじゃないか、ってパパに相談したばかりです。

帰りにエキュートでチョコレートケーキを目にし

昔はまった懐かしい味を食してみたくなりました。

脳に栄養、でも食べ過ぎると脂肪倍増。

気を付けまーす。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 観月 | トップ | つめたい麺シリーズ<何でも... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いものいいね! (華菜)
2011-09-14 11:40:53
うわっ!!
トップスのチョコレートケーキだ

私も最近は、ちょっとご無沙汰してました。
甘いものはいいよね。

ちょっといろいろあって・・・
凹んでました。
何もかもやる気失せて、
過去を後悔して、ウルウルしたりして
更年期なのかな?

甘いもの食べて、
少し元気になろう!

今日は、ちょっと弱気なコメントで
ごめんなさい。
返信する
Unknown (はいび)
2011-09-14 19:56:36
ジュリアさん こんばんは!

また 美味しそうなチョコレートケーキだね~!
食べてみたいな~。

アニーが土曜日から感染性胃腸炎になって
ちょっと大変だったの。
心配と看病で疲れていたんだけど
だいぶ落ち着きました。
返信する
好きだーっ! (Unknown)
2011-09-14 21:45:07
Top'sのチョコレートケーキ!大好きです!!
磯子に住んでた時は、上大岡の京急にTOP'Sが入ってたので
そりゃかなりの頻度で買ってましたよ~~
だ~~い好き!
クルミ?がスポンジの入ってるのが食感が変わってGOODだよね^^

ところで今週末はお山?
私もいきまーす^^奥穂以来ヒサビサなので嬉しい♪
月曜日のお天気が不安なので土日でちょっくら登ってきますね♪
ジュリアちゃん達はどこ行くのかなぁ??楽しみだね
返信する
書き忘れ・・・ (かわみん)
2011-09-14 21:45:55
すみません↑のコメはワタクシでございます<(_ _)>
失礼致しました~へへっ♪
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-15 04:14:21
華菜ちゃん コメントありがとう。

華菜ちゃん、大丈夫?
そんな凹んでる時に コメント入れてくれて・・・
ありがとうね。

華菜ちゃんは 私よりは若いだろうけど
やっぱり色々とデリケートなお年頃だとは思います。

身体も心もガタついてくるものね。
最近は同年代の友人が集まるとそんな話ばかりです。

華菜ちゃんに 元気で笑顔がこぼれる時間が戻るよう
祈っています。

チョコケーキでも食べて、まったり過ごしてね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-15 04:16:37
はいびちゃん コメントありがとう。

まあ、はいびちゃんも大変だったのね・・・
アニーちゃん、可哀相に・・

身体が元気だと ちょっとくらい嫌なことがあっても
なんとか乗り越えるパワーを出せるけど
病気では心まで病んでしまうよね。

看病も大変だったでしょう?
はいびちゃんも ゆっくり休んでくださいね。
そんな時なのに コメント入れてくれてありがとう。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-15 04:24:37
かわみんちゃん コメントありがとう。

名前がなくたって
トップスに反応し、上大岡の京急(実家から一番近いデパート!)が出てきて
それにプラスお山、ときたら
もうかわみんちゃんしかいないです。(笑)

私も一時期 このケーキにはまりました。
もう何年も食べてなくて(次々にいろんなおいしいもの出てきちゃって)
だから逆にすごく今回新鮮でした。
私もあのクルミの存在が好きなのですが
隊長が木の実がダメなので(アレルギーとかじゃなく)
それで敬遠してた、ってこともあるかな。
そしたら今回、「食べてみる」って言って挑戦してました。
それもまた成長。 嬉しいです。

あ、お山の話。
奥穂の次だから またすごい山行くんだろうなぁ。
アルプスは間違いないでしょ。(笑)

我が家は土曜日は隊長が仕事なの。
日曜日に日帰りです。
日帰りだと もう限られた場所しかなくて・・・

最初、燧の名前があがり、次に西吾妻で決定・・・
が昨日、また変わりました。
まあ、我が家ではよくある話だけどね。
前出の2座はアクセスが遠くて ちょっとパパも引いてたのですよ。
で、上州のお山に決まりました。(多分)
ただ、私とパパには歩く距離が長いので
白砂の時みたいに ピークは隊長だけ、ってことも視野に入れ、
パパの荷物は極力軽くし、ガスも持たない方向で考えてます。
日曜日はお天気がイマイチなので
朝、取りやめってことももちろんアリ。
なんとかお天気持ってくれるといいんだけど・・・

かわみんちゃんと写メの交換できますように。
気を付けてね! 楽しんできてくださいね~!


返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事