毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

完遂

2011年05月21日 | とにかくハッピー♪

 

昨日は二男の学校のPTA総会があり、司会を務めました。

これにて私の本部役員としての仕事は全て終了。

最後に会長、会計の役員さんと共に感謝状とお花を戴き、

夕方から同学年の役員が全員集まって居酒屋で打ち上げ。

子どもの学校生活とは別に 役員の仕事でも色々あった3年間だったけど

全く違う地域から集まった親たちが これほど結束できたのも

役員を引き受けたからこそだと思っています。

実は横滑りで今度は同窓会の役員にもなったので

まだまだ学校と縁が切れる事はありませんが

ひとまず任務遂行、ということで。

はぁ~~! 終わった!!

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 富士山サイダー | トップ | 鈴蘭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-21 06:25:03
ジュリアさん おはよう♪

PTAの役員さん お仕事お疲れ様でした。
ジュリアさんは ほんとに教育に熱心で
偉いな!
いつも役員してたよね。
マウント君も いい子に育つはずだわ。
今度は 同窓会の役員をするのね。
人とのつながりを大切して すばらしいです!

通販の腰のベルト そんなにいいのね。
いいのに当たって良かったね!
10個買って1~2個いいのがあるから
また つい買っちゃうんだろうね。
人生と同じだな。
10のうち1~2とびきりいいことがあるの。
私 いつも そう思っているのよね~。

うちのアニーも 今日も学校です。
公立落ちたから私立に行っていて
そこは土曜も学校があるの。
土曜も勉強させてくれてるのに
成績はイマイチ。ハー・・・
お弁当も土曜も作らなきゃだしね。
でも クラブだけは 他にはない
和太鼓部に入れて良かった良かった。って言っています。

今日は 近くのデパートで 九州物産展があって
ちらしが入っていたんだけど
すごく美味しそうな押し寿司が載っていて
もう 絶対 買いに行くのだ!
(パパのおごりで)(笑)
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-22 04:45:55
はいびちゃん コメントありがとう。

終わりました!
ホッとした気持ちと ちょっと寂しい気持ちと。
小学校も中学校も役員をやったけど
本部役員というのは初めてでした。
責任も大きく、大変なこともあったけれど
それだけ達成感が大きい気がします。

>人とのつながりを大切して すばらしいです!

人とのつながり・・・・そうなのよね。
やっぱり一歩前に出ると それまで見えなかったつながりが
実際のものになるのかもしれません。
労ってくれてありがとう。

>人生と同じだな。
 10のうち1~2とびきりいいことがあるの。
 私 いつも そう思っているのよね~。

そうね。
人生と同じだね。
そのとびきりいい一つを追い続けて生きているのかもしれませんね。

アニーちゃんも頑張っているね。
えらい、えらい!
いっぱい褒めてあげてね。

押し寿司はおいしかったですか?
そういう楽しみがあるといいね。
今日はマウント、山に行きたくて仕方なかったんだけど
お天気が下り坂なので説得したの。
で、一人で山を見に行くそうです。見るだけ。
ちょっと可哀相だけどね。
もうすぐ起こさなくちゃ。
返信する
Unknown (夢眠)
2011-05-22 22:14:50
お疲れ様でした。
大変なこともあっただろうけど、
思ってしまえば懐かしく良い思い出だけなのかも?!
更につながりを残したなんてさすがジュリアさん!って思います。
返信する
PTA (PiPi)
2011-05-23 05:43:47
ハロ~
ジュリアちゃん

お疲れ様です
がんばってるね!
PTAって 子どものことでの支援の役員ですが
なんと!はぁ~自分のためになるボランティアなのですよね。
役員ってたいへんだ!っていっていますが
やってみた人は 必ず「やって よかった!」
って いいますね。

PiPiも そうでした(笑)
友人も子どもが育ちあがり 
「何がさみしいかというと 学校っていうところに 行かなくなっちゃった事だ」
って 言ってました!

なんだか 関わってみて 首を突っ込んでみて
足を突っ込んでみて
実体験して 本当の意味がわかるんだねぇ~・・・・・・・・


若いうちに
いろんなことを 面倒くさがらずやってみておればよかったなぁ
と・・・・・・PiPiのひとりごと・・・

ジュリアちゃん の 生き方に乾杯です!

返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-23 17:06:49
夢眠ちゃん コメントここにもコメントありがとう。(
(ごめんなさい!名前を間違えたので入れ直します。順番違っちゃったけど許してね、夢眠ちゃん!)

労いの言葉、ありがとうございます。
サポートする立場なのに 私が仕事をやり過ぎて
会長から叱られることも多々ありました。(笑)

次の役員がもう始動してますが
こっちも大変そうです。(汗)
返信する
◆pipiちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-24 04:28:26
pipiちゃん コメントありがとう。

pipiちゃん、調子はどうですか?
来てくれてありがとう。
ずっとずっと会ってないね。
その間、お互い色々あったよね。
早く元気な顔が見たいです。

役員、とりあえず終わりました。
得たものもあれば反省もあります。
でも何よりお友達ができたこと、これが一番うれしいです。
同じような子どもを持ったお母さんたちとの交流は
とても元気をもらったし
共感もできました。
しかし・・・
反面、無関心な親もいたりして もったいないな~
なんて思ったりも。
いろんな人がいるから難しいね。

>若いうちにいろんなことを 面倒くさがらずやってみておればよかったなぁ
と・・・・・・

何をおっしゃるpipiさん!
まだまだ若いです。
そう思いましょう、お互いに。
そう思わないとやってらんない。
っていうか どんどん老いが早くなる気がして。
パワーの交換、やろうね。 絶対ね!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事