毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

鈴蘭

2011年05月22日 | お花でハッピー♪

 

我が家に毎年咲き続けて20年。

石の間から頑張って芽を出す頑張り屋さん。

こんなに小さくて可憐なのに 

ほんとにあなたはタフですね。

目指せ 鈴蘭!

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 完遂 | トップ | 大好物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-22 06:40:15
ジュリアさん おはよう。

マウント君 一人で 山を見に行くのね。
大人になったね。
仕事をして 休日にリフレッシュに
一人山を見に行く。
大きくなったね。
でも 山登りできなくて 残念だったね。
今度の機会は 晴れるといいね。

すずらん 可愛いね。
すずらんも そんなに強い植物なのね。
小さくて可憐で そんな風に見えないね。

それに比べて ミニ薔薇は すぐ虫がついて
お薬やったり 虫取りしたり
手のかかる子です。
きのうおしゃれなお花屋さんをのぞいたら
すごくおしゃれなミニ薔薇が売っていたの。
うちのミニ薔薇は ホームセンターで買ったから
おしゃれな感じからほど遠くて
やんちゃ姫って感じです。

今日はこちらもお天気くだりざからしいので
家でのんびりします。
返信する
愛らしいですね。 (夢眠)
2011-05-22 22:12:31
小さな小さな鈴は幸せを運んでくれるそうです。
毎年、自然に?咲くなんて本当に素敵。
返信する
タイトルの絵柄と同じだ。 (コロネ)
2011-05-23 03:52:00
毎年自然に咲くんですか?

とても素晴らしいです。

すずらんって、とても謙虚に見えて
かわいらしい花ですけど、力強さも
感じますね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-23 04:47:19
はいびちゃん コメントありがとう。

彼は以前から登れないと一人で山を見に行っちゃってました。
最初は心配だったけれど 今はだんだん慣れてきました。
でも携帯のGPSちょこちょこチェックしてるけど。(笑)

昨日はお昼くらいまではお天気がもってくれたので
結果的には行けないこともなかったんだけど
山と平地とではお天気全然違うし
わからないものね。
パパがもう無理はやめようって。
元々好きじゃないからパパを連れ出すのはだんだん大変になってきました。(苦笑)

今はバラが真っ盛りですね。
あちこちのお宅で競い合うように咲いていて
見る分にはとてもうれしい。
ただ、育てるのはやっぱり大変みたいですね。
我が家にも義理パパ&ママが東京から持ってきた
ピンクのバラが咲いています。
ちょうどお隣との境に咲いているので
お隣に枝がいかないようにするのが大変です。

おしゃれなバラとやんちゃなバラ・・・
おもしろいね。(*^_^*)




返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-23 04:50:47
夢眠ちゃん たくさんの記事にコメントありがとう。

毎年ひとりでに咲いてくれます。
何もしてないのに しっかり時季を自覚して
咲いてくれるってすごいことですよね。
鈴蘭に限ったことじゃないけど
自然てやっぱりすごい!

返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2011-05-23 05:29:40
コロネさん コメントありがとう。

鈴蘭、毎年咲いてくれますよ。
何もしなくてもちゃんと咲いてくれます。
お花で季節を感じてます。
それってすごく幸せなことですよね。感謝したいです。

入笠山の自生してる鈴蘭・・・ずっと前から観に行きたいと思ってるのですが
なかなか・・・
一度妹達と行きましたが(頂上は隊長のみ)
夏だったので見れませんでした。
あの山は楽して絶景なのでパパ向きなので
(コロネさんには楽すぎるけど)
いつか必ず行きます。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事