毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

パパ、痛風になる

2016年08月30日 | 時にはアンハッピー・・・

 

パパが痛風になりました。

突然でした。

いや、突然といっても 以前検査で尿酸値が高い、と言われ、

プリン体には気を付けていたはずなのですが、

とにかくビールが好きなパパなので、

そして、それが一番の喜びだったので、

ついつい監視も甘くなっていて・・・


とにかく痛いらしいです。

唸り声聞いてるだけで辛いです。

風が吹いても痛いから痛風って言うんですよね・・・

可哀想ですが どうすることもできません。


仕事を休むわけにいかないので、鎮痛剤飲みながら今日も出かけました。

その間に色々調べたら、完治しないっていうじゃないですか!

アルコールを控え、食生活を見直し(パパの好きなもの、全部よくない・・)適度な運動をする。

これって 痛風じゃなくても健康のために必要なことですよね。


毎日の献立とお弁当・・・頑張って考えよう。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いろいろ | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Redia)
2016-08-30 20:16:50
通りすがりのものですが…(^^ゞ
ご主人さま 大変ですね。
家の夫も ビールが大好きで痛風もちです。
プリン体0とか 気をつけていても痛風は起こります。
やっぱり 夏になると唸っていましたよ(^^ゞ
今は、内科のお医者さんで尿酸値を下げるお薬を処方して頂いていますので この夏も何とか痛風にはなりませんでした。
そこでお勧めします。
是非 お医者さんに行ってください。
傷みを抑える薬もありますから(^▽^;)
傷みに苦しんでいる姿を見ている家族も大変ですよね。
どうか、早くお医者さんに行って痛みを和らげてあげてください。
大きなお世話と思いましたが・・・ 
すみません。
返信する
◆Rediaさん◆ (ジュリア)
2016-08-31 05:24:34
Rediaさん 初めまして。 コメントありがとうございます★

Rediaさんのご主人も!ですか・・・
色々調べたら、けっこう痛風を持っている方いるみたいで・・・

実は、数年前に健康診断で尿酸値が高いと言われ
自分で病院を調べて何度か行ったんです。
数値が少しずつ下がり始め、先生に「この調子で頑張りましょう」
と言われた途端、本人は治ったような気になって
病院には行かなくなり、節制していたビールも元通り・・・
私も油断しちゃいました。 ほんと、ダメですね・・・

今、仕事が立て込んでいるようですが、毎日、「病院へ!」
とうるさく言っているので、近いうちに行ってくれると思います。(行くまで口うるさく言います!)

Rediaさん、大きなお世話なんてとんでもありません。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

また何かありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (はいび)
2016-08-31 06:41:44
ジュリアさん おはよう*

痛風 痛そうだね。
かわいそうに。

それに この世の喜びのビールをひかえなくちゃいけないんでしょう?
気の毒に。
パパさんに他の楽しみができますように。
おだいじにね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-08-31 20:30:56
はいびちゃん コメントありがとう★

はあ~~ 色々続くよね。
そういう風にできているのかもね。
心配してくれてありがとね。

来週は別件で検査入院のパパ。
痛風の発作でても大丈夫なのか病院に確認しないと・・・(-_-;)

あれだけビール命のパパなのに、痛くなってからは
一口も飲んでません。
よっぽど痛いのね・・・・でも徐々に痛みは減っているようです。
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事