毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

優雅なレッスン

2011年05月19日 | 食べてハッピー♪

 

英語もビーズも一緒にやっているYさん宅のお庭。

昨日のEnglishはこちらが会場でした。

地域の新聞にも載ったほどの素敵なお庭で

私も何度かブログで取り上げています。

久々にお邪魔しましたが、本当に手入れが行き届いて

皆、溜息ばかりついていました。

 

 

 

 

レッスンの後はランチ。

お料理もさることながら なんとデザートが4種類も出てきてビックリ!

いちごのアイス、ティラミス、ミルクプリン(?)にシフォンケーキ。

全てYさんの手作り。

至福の時を過ごさせていただきました。

 

 

  

 

メンバーのSさんのお宅になったサクランボのお土産付き。

Yさん、皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | 富士山サイダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-19 11:32:15
ジュリアさん こんにちは。

お嫁さん 思い出がいっぱいで辛いのね。
まだ 一周忌もきてないし しかたないと思うよ。
涙を流すと 心にいいらしいから
ジュリアさんが一緒になって 泣いてくれると
きっと 一歩ずつ 進んでいけるんだと思います。

前にも見せてもらったけれど
すごい豪邸だね。
広いお庭なのに 手入れが行き届いていて
すごいね。
豪邸に住まれるだけあって
ぐうたら主婦じゃないよね。
おいしいお料理もいっぱい作れて
努力もされているよね。
返信する
Unknown (アルウェン)
2011-05-19 18:07:30
ジュリアちゃん、今晩は~♪

ホントに素晴らしいお家&お庭だね~
ウットリしてしまう!!
お庭のお手入れも完璧だね。
お花を育てる事のできる人は、
本当に愛情深い人だと思ってます。
お料理の腕前もスゴイなんて
女性の鏡だね~

ジュリアちゃんに褒めてもらって、
とっても嬉しいで~す!
だ~れも、そんな風に言ってくれないから、
心に刻みました!笑
私はいつの日かジュリアちゃんに会えるのを
楽しみにしているので、ジュリアちゃんをがっかりさせないように
がんばるわ~!!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-20 04:42:21
はいびちゃん コメントありがとう。

そうだよね、まだ半年しか経ってないもんね。
私もどうしようもなくなる時がまだ何度もある。
ずっと一緒にいたMちゃんは尚更だと思います。
でもね、彼女は本当に頑張ってると思います。
確実に一歩ずつ進んでるもの。
だから私もできることはやってあげたいと思ってます。

今回お邪魔したYさん、とにかく多才な人で
私より10歳くらい上なんだけど
見た目も余り変わらないの・・(私が老けて見えるってのもあるけど。汗)
いつも刺激を受けています。
じっとしてる、ってことがないタイプだからなぁ。
そこは私と大違いです。(笑)

はいびちゃん、お手紙、昨日届きました。ありがとう!
はいびちゃんも同じようなアイロン持ってるの?
私のは、ハンガー着き(ポール付き)なので
すっごく場所を取るの。
今更だけどなんで買っちゃったんだろう、って。(-_-;)
実は・・昨日もまた買ってしまいました。
マスカラだから今回は大丈夫だと思います。(苦笑)

さて、今日は学校のPTA総会。
一応これで仕事は一区切りです。
司会をすることになってるのでドキドキしてますが
頑張ってきますね。

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-20 04:47:19
アルちゃん コメントありがとう。

素敵なお庭でしょう?
おうちの中もすっごくきれいなの。
すぐ隣に本家があってほとんどそこで暮らしてるみたいなので
新館(?)の方はまるでモデルハウスみたいよ。
皆に 「生活感がまるでない」 と言われていました。

今年、またアメリカの姉妹都市との交流があって
Yさん宅もホストファミリーになってるんだけど
Yさんちに泊まる人はラッキーだわね~、って
皆が言ってました。
私がホームステイしたいくらいです。(笑)

アルちゃんといつか会えたら私もうれしいな~。
本当に実現したいよね!
それを励みに私も頑張ります!
返信する
Unknown (夢眠)
2011-05-22 22:16:02
素晴らしいお庭、素晴らしいお料理。
優雅なレッスンうらやましいです。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-23 04:39:52
夢眠ちゃん コメントありがとう。

本当に素晴らしいお庭と御自宅です。
中もびっくりしちゃいますよ。
一緒に行った方が 「モデルハウスみたい」って言ってました。
生活感がないの。
我が家とは大違いです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事