毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

One day 里帰り

2011年05月28日 | 実家でハッピー♪

 

昨日は横浜の実家へ。

月に一度、妹と日程を合わせて一人暮らしの母に会いに行ってます。

小さな庭には所狭しとお花が咲いてました。

 
予定では三人でパンが食べ放題の あのお店 へ行くはずだったのに

いきなり母からドタキャンのお知らせ。

私も妹も気分はもうパン! て感じだったのにィ~~!


実は母、韓流ドラマにどっぷり浸かってまして

朝から晩までドラマスケジュールが決まってる・・・

妹も私も韓流なるものに全く興味がないので唖然。

娘とのランチより韓流かい、って感じですが

結局ガマンできずに妹と二人で出かけたのでありました。

 

 

 

 

しっかり数えてはいなかったのですが

多分、私、パン、20個 くらい食べたと思います・・・

自分でもビックリした。

 

日帰り里帰りはちょっとせわしないけれど

女三人が何も気を使わずに言いたいことを言い合える場はやっぱり心地良いのであります。

来月はちょっと目先を変えて計画立てちゃったりして。

今度こそドタキャンは避けたいな。
 

そういえば、母は買い物帰りの駅で急いでいた若者に接触し

転んで怪我をしていました。

本人からの謝罪もなく、周りの人たちも見て見ぬふりだった、と聞いて

妹と怒りまくりましたが 世間てそんなものなのかな。

もしこれが階段だったら・・・最悪ホームから落ちていたら・・

なんて想像しただけで体中が鳥肌です。

元気だと思っていてもやはり年には勝てない。

くれぐれも気を付けてほしいものです。

 

  

母と姪っ子がはまっているチャン・グンソク。

私たち姉妹はこの人に負けたのでした。

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 雀の巣 | トップ | Happy birthday! と シフ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-28 06:55:56
ジュリアさん おはよう。

月一で お里帰りして 女三人おしゃべりして
いいね~!
そんないい時間を 私も持ちたかったな。

お母様のお庭 素敵ですね!
お花がいっぱい♪
花園と韓流ドラマにはまって
お母様は一人暮らしをがんばって楽しいものに
されているのですね。
与えられた環境でいかに楽しく暮らすか
見習いたいです。
うちの母はラジオをいつも聞いています。
中でも野球が大好きなの。
阪神ファンです。
そして俳句の会に行っていて 新聞の盲人部門でかなりいい賞をとって とても喜んでいます。
母も頑張って生きています。

お母様怪我されたのですか!
それもぶつかって謝られず 周りの人も知らん顔で。
ひどいですね!
世知辛い世の中ですね。
お大事にしてくださいね。

ジュリアさん パン 20個も食べたんですか!?
滅茶苦茶びっくり!
そういえばジュリアさん パン好きでしたよね。
それでも すごい数です。
でも そんな元気があって良かった!
返信する
Unknown ()
2011-05-28 08:50:58
昨日はお疲れ様!

毎回思うけど
韓流>娘 なんだよね あの人は(笑)

来月も楽しみにしてるね!

そうそう
今朝Yが早速この記事見て
「グンソクのこんな写真載せて・・・
言ってくれればもっとカッコイイの送ってやったのに(怒)」て立腹してたよ(爆)
返信する
Unknown (コロネ)
2011-05-28 16:09:10
こんにちは。
雨でつまんないですね。

でもまだまだ生活にご苦労されている方々もたくさんいらっしゃいますからね。遊びにいけないくらいで
文句言ってたら怒られ
ますね!

お母様の件は悲しく思い
ます。でも世の中悪い
人間ばかりじゃないはず
ですよね。困った時に助けて
くれる人も必ずいるはず
ですね。そう思います。

韓流ね…私もいい年して
KARA好きです
息子の影響です!
ニコルとかスヨン…
まあ、いいや!!
ドラマじゃなく歌手ね。

20こ!?

私も1日でスイーツ3000
カロリー以上食べたことあるぞ!

血糖値高いから気を付け
ないと…まずいです。



返信する
Unknown (アルウェン)
2011-05-28 22:46:42
ジュリアちゃん、今晩は~♪

月一の妹さんとのお里帰り、いいね~!!
お母さん、とっても楽しみにされてるでしょ?
パン食べ放題の『あのお店』、私も行ったら
ドンドン食べてしまうの。
お母さんのお庭、綺麗!
花の妖精がいっぱい住んでそう・・・
目に見えないのが、残念だな~

お母さん、大丈夫ですか?
ひどいよね~!!
周りの人も知らん顔だっただなんて、悲しいです・・・
私も歩いてて、『ドキッ』ってすることあるから、
ホント、お互いに気をつけようね。
そして、困ってる人を見かけたら躊躇うことなく、
声をかけよう!って当たり前のことだけど、
改めて思いました。

お母さん、韓流ファンだったのね。
チャン・グンソク、綺麗な男の子だよね。
心ときめくことは、元気の源~
ジュリアちゃんのお母さん、毎日を大切に過ごされてて、
素敵だな~♪

さて、『阪急電車』私も今、小説読んでます。
この映画は、原作を上手く映画化してると思うよ。
どちらが先でも、大丈夫な作品です。
ちなみに、『八日目の蝉』は、やっぱり原作の方が
良かったかな~
永作博美の演技はとっても良かった!
今日は、『プリンセス・トヨトミ』を観てきました。
奇想天外な楽しいお話だったよ。
原作も読んでみたいと思います・・・
もう、読まなくちゃいけない本が何冊あるんだろう!
返信する
おひでございます (かわみん)
2011-05-28 23:46:27
ジュリアちゃん、ご実家に帰ってたのですね~
予定ぎっしりだし、1日?だけだから無理なんでしょうけれど・・・
またランチ行きましょう^^
話したいことがいっぱいです。

ところで、チャン・グンソク
私の職場の方も、グンちゃんの大ファンですよ。
いま、メチャメチャ人気あるみたい♪
ドラマ「イケメン」でのアイラインはちょっと・・・と思っちゃうけど
それでもファンの方達はキャーキャーって感じなんでしょう^^
私はグンちゃんより、「いたずらなkiss」のキム・ヒョンジュンの方がいいなぁー(笑)


心無い人。
世の中にはい~~っぱいいるよね。
子供の世界にもい~~っぱい。

そんな心無い人にだけにはなりたくない。
なって欲しくない。

けど・・・何故ずるく生きてる人の方が楽して生きてるんだろうな。
解せない世の中です・・・

と、まぁなんだかしんみりしちゃいました



返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-29 19:35:06
はいびちゃん コメントありがとう。

「江」までの束の間インです。

女三人おしゃべり・・・・
はいびちゃん、ごめんね。
私だけそんな時間を過ごして・・・
でも はいびちゃんには可愛い娘さんが二人もいるから
いつか二人が結婚して、はいびちゃんのところに里帰りして
三人で楽しく話せる日がくると思う。
私にはそれは叶わないけれど はいびちゃんにはそんな日が必ず来ると思うから。

私のママは すんごいマイペース。
自分のしたいことを したいようにやっています。
でもやっぱり年取ったし 以前みたいには出かけなくなりました。
やっぱり一人だと私たちも心配です。
もっと頻繁に行けるといいんだけどね。

はいびちゃんのお母様も色々と見つけて
頑張っているのですね。
私たち夫婦も 最近よく老後の話とかしています。
健康第一で後半の人生、楽しく過ごしたいです。

母の怪我は驚きました。
本当に冷や汗をかきました。
荷物をたくさん持っていたみたいで
ちょっとぶつかっただけでもバランスを崩したようです。
その若者も周りの人たちも・・・私は悲しかったです。

>パン 20個も食べたんですか!?

そうなの・・・・
でも一つが小さいけどね。(・・・ってそんなの言いわけにならない?笑)
久々にたくさん食べちゃいました。
でも、この日はさすがに夕飯食べなかったけどね。(^_^;)

台風の影響は大丈夫ですか?
梅雨に入ってしばらくは憂鬱な季節になりますね。


返信する
◆EMIさん◆ ()
2011-05-29 19:41:14
コメントありがとう。

この間はお疲れでした。

ママの韓流ブームはすごいけど
夢中になれるものがあるってことは
ある意味幸せなことかもね。
それに一人で出掛けて怪我されるより
まだ良かったりして・・・??

>来月も楽しみにしてるね!

絶対にキャンセルにならないようにしたいっ!
私も気を付けるけど そっちもよろしく。

>「グンソクのこんな写真載せて・・・

どれもこれも一緒に見えたけどね・・・
こんなチャラ男のどこがいいのか全然わからない。
・・・って言ったらまた怒られる?(苦笑)
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2011-05-29 19:47:12
コロネさん、コメントありがとう。

梅雨に入り、台風も重なって もうお手上げですね。
早く梅雨入りしたからって早く終わるわけじゃないとか・・・?
隊長が爆発しないことを祈るのみ・・・です。(苦笑)

>困った時に助けてくれる人も必ずいるはずですね。

そう信じたいけれど 同じようなケースを最近よく聞きます。
無関心というか自分本位というか・・
今日も買い物先でマナー違反の人を見て悲しくなりました。

>韓流ね…私もいい年して
 KARA好きです

私は少女時代とKARAの区別がつきません。
でもパパも気に入ってる子がいるようですよ。

パン・20個食べちゃいました。
全然自覚がなくて これってもしかしてボケの始まり?
いろんな事で老いを感じる今日この頃・・・

さっきNHKでエベレスト登頂の番組やってましたっけ。
一生登ることはないけれど(当たり前) やっぱりすごいですね。エベレストは!
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-29 19:56:26
アルちゃん コメントありがとう。

パン・・・いっぱい食べちゃいました。
全然自覚がなくて 知らない間にそんなに食べてたって感じです。
でも、コースじゃなくて単品にしたから・・・
ってそういう問題じゃない?

母はお花が大好きなのです。
庭は狭いんだけど 挿し木してどんどん増やしたり
私があげる鉢植のお花も地植えにして元気いっぱいにしてくれます。

母の怪我は大きいものではなかったけれど
本当に一歩間違えば大事故になっていたと思うので
すごく心配です。
出掛けるな、とは言えないけれど
十分気を付けてほしいです。
最近、見て見ぬふり・・・
の人が多いような気がするのは私だけ?

>母さん、韓流ファンだったのね。

そうなんです。
もう私には何がなんだかわかりません。
ドラマもどれもこれも一緒に見えます。(笑)

プリンセス・トヨトミ・・・原作前に読みました。
私はマキメの中ではイマイチだったんだけど
パパは映画観たいって言ってるの。
ブラック・スワンも今、迷っていて・・
かなりすごそうな映画なので一人で観れるかなって・・

本も映画も観たい(読みたい)のがいっぱいです。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-29 20:03:36
かわみんちゃん コメントありがとう。

実家は月一で帰っているのですが
やっぱり日帰りだと時間に限りがあって・・・
私もかわみんちゃんとまたお話がしたいです。
かわみんちゃんからいっぱいエネルギーもらいたい。

>私の職場の方も、グンちゃんの大ファンですよ。

人気あるみたいですね~
私、全然いいと思わないからよくわからない。
っていうか韓流の人たちって名前も顔もみんな同じようで
どうやって区別してるのか全くわかりません。(^_^;)
かわみんちゃんも詳しいのね・・・すごい!

>心無い人。
 世の中にはい~~っぱいいるよね。
 子供の世界にもい~~っぱい。

かわみんちゃん、何かあった?
大丈夫?
R太郎くん、元気で学校行ってますか?

>何故ずるく生きてる人の方が楽して生きてるんだろうな。

私もそれを感じることが多々あります。
時々、私もそう生きてやる! って思うんだけど
やっぱり無理なのです。
正直者がバカをみる時代・・悲しい。


返信する

コメントを投稿

実家でハッピー♪」カテゴリの最新記事