毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お雛様

2022年02月06日 | とにかくハッピー♪

 

お雛様を飾りました

本当は立春に出すつもりだったのですが、

仏滅だったので一日伸ばして 大安の昨日 飾りました

 

母は六曜とか占いとか、そういうものを全く気にしない(信じない)人でした

反対に義母は、毎日 暦帳をチェックして行動する人でした

義母との生活の方が長くなった私は、自然と六曜を見る癖がつきました

母は上から苦笑いしてるかな

 

 

 

まだまだ寒い日々が続いていますが

玄関だけ、春が来たみたいです

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 医者いらず・・? | トップ | 季節の手ぬぐい 如月 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2022-02-06 06:45:32
ジュリアさん
おはようございます🤗

可愛らしいお雛様の数々…
他のフォロワーさんのブログでも、そろそろ
お雛様が見られる季節になりましたね!
私のフォロワーさんの中で、折り雛を作っている方がいます。
その方のブログに紹介されていたので、私も作っています。
ジュリアさんにも、プレゼント🎁したいな~
返信する
ひな祭り (カンサン)
2022-02-06 07:30:39
juriaさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。陶器でできたお雛様のようですね。上品な雰囲気が出ていますね。
北京オリンピックの放送が夜はずっとやっているので、私もずっと見ています。終わるまで続くでしょう。
返信する
Unknown (はいび)
2022-02-06 08:46:06
わー可愛い、お雛様の季節ね😊
私も、お雛様飾ろうっと!
返信する
おはようございます (レオ)
2022-02-06 09:14:54
沢山のお雛様🎎ですね😊

ほんと、春らしい雰囲気になりましたね😊💓

我が家は息子ばかりなのですがやはりお雛様は飾りたかったな。
ジュリアさんのお雛様を見て嬉しい気持ちになれましたよ(≧∀≦)💓
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-06 09:58:08
わぁ~、上品なお雛様が沢山で素敵ですね~💖
寒い日が続いておりますが、もうすぐ春ですね♪
返信する
Unknown (jun)
2022-02-06 13:25:26
可愛いお雛様たち♡
陶器だったり切り込みだったり、ジュリアさん、いろんなお雛様をお持ちですね🎎

〉六曜〜
何か事を起こす時は私も気にします。
昨日は大安で、ジムニー納車の日でしたが、またまた入庫が遅れ、今、車屋さんでナビを付けています。来週8日が友引なので、末広がりというのもあって八日納車となりました。

今日も寒かったですね。
でも、ジュリアさんから春のお裾分けを頂きました🌸
返信する
Unknown (かずちゃん)
2022-02-06 15:07:32
どれもかわいいおひな様
こういう季節ごとのあれこれをちゃんとされてるジュリアさん、尊敬します
70歳を超えてますますめんどくさがりになってきて
出したら片付けなあかんし・・・と
何も出さなくなった私

なにか一つくらいは出してみることにします(笑)
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2022-02-06 15:46:39
yokoさん こんにちは

何年もかけて集まった我が家のお雛様です
こういう季節の飾りは大好きで
ついつい、可愛いのを見つけると・・・
連れてきたくなっちゃいます

折り雛ですか
折り紙や千代紙で作るのかしら
yokoさん、作られたら是非アップしてください
楽しみにしていますね~

yokoさん、コメントありがとうございました
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2022-02-06 15:48:36
カンサンさん こんにちは

お雛様・・・
はい、陶器、布、色々です
こういうもの、大好きなもので
少しずつ増えていきました

北京オリンピック、私も時間があると見始めて
やっぱりLIVEだとドキドキしますね
ガンバレ、日本!

カンサンさん、コメントありがとうございました
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2022-02-06 15:49:49
はいびちゃん こんにちは

立春過ぎたので飾りましたよ~
一気に春がきた感じ
外に出ると寒いけど、
見てるとやっぱりほんわかしてきちゃう
はいびちゃんも春を呼び込んでね~

コメントありがとうね~!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事