毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

まるごとトマト

2022年12月22日 | 食べてハッピー♪

 

ピザ用チーズの賞味期限が迫っていたので、

さて、どうするか・・ と

ネットを色々探していたら 面白いレシピ発見!

トマトをくりぬいてその中にチーズとバジルを入れ

豚バラでグルグル巻いて焼く(この焼く工程がちょっと大変でした)

そして、くりぬいたトマトの中身でソースを作って

上からかける・・

 

まるごとトマトの豚バラ巻き巻き

見た目のインパクト 大

食べごたえも 大

フォークとナイフを使って崩しながら食べました

 

ジュリアおばさんの挑戦はつづく・・・

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 今年もクルさんで | トップ | Christmas Decorations 2022 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (まんぼ)
2022-12-22 06:01:18
おはよ~、ジュリアさん

偉い!!
なんてったって、人生は挑戦
分厚くするのも、色濃くするのも
意味深くするのも、明確にするのも

結局は、人生とは挑戦
生きるとは、戦う事

解っていてもなかなかできない
時の流れに持っていかれる

試行錯誤,五里霧中,右往左往,・・
続けられるジュリアおばさんは、やっぱり、豪い

謙遜しているけど、その生き方、決して”おばさん”じゃないよね
返信する
Unknown (1118junejun)
2022-12-22 07:08:00
すっご〜い❣️
うーん💦焼くのが難しそう〜💦
ジュリアさん、お店開けそう〜👍
チーズにバジル?最強の組み合わせ👍好きだわ〜♡

賞味期限の迫ったチーズをどうするかで、こんなにステキなメインディッシュ作っちゃうなんて、ジュリアおばさんじゃなくて、フランスのマンマよ〜🇫🇷
返信する
Unknown (mika)
2022-12-22 08:32:49
おはようございます💓

見た目もインパクトあるし
滅茶滅茶美味しそうなんですけど〜❤️
すごいです❣️賞味期限切れそうな
チーズ使って…ひゃーどーしょうって
思っても大体ネット検索しないもん。
お肉巻き巻きが大変そうですが
クリスマスとかホームパーティーとか
にもいいですね。
チーズに🍅にバジルに…絶対美味しい
間違いない奴ですもん。
新しい🆕お料理作られるジュリアさん
本当尊敬しちゃう💕
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-12-22 17:23:16
こんばんはぁ〜

めちゃくちゃ、美味しそう!!!!
トマトも、チーズも、豚バラも、大好物ですっ♡

けれど、年末年始に、肥えないように、ちょっとばかし、先日から、カロリー計算しています。
今まで、食べ過ぎていたことが、すんごく分かって、びっくりっ!笑

けれど、クリスマスは、息子の好きなケンタッキーなのぉ〜
誘惑が、多いですねぇ。😅
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-12-22 18:51:13
まんぼさん こんばんは

お褒めいただき恐縮です・・・💦

毎日のご飯作り・・本当に悩むんです
マンネリを脱したくて
何かないかな~と いつも探している
ただそれだけなんですよ~ 
もちろん手抜きもしますしね
なので、恥ずかしいですが
面白いものを作った時は ついついブログに
載せたくなっちゃって 苦笑

まんぼさん、私は おもいっきりオバサンです
はい、オバサン、頑張りますっ 😄

いつもありがとうございまーす
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2022-12-22 18:53:49
junさん こんばんは

そうなのですよ~
焼くのがチョー大変でした
トマトが大きすぎて(肉をグルグル巻いたから)
トングではさめなくて・・・苦笑

チーズって 上からかけるイメージだったから
もうネタが尽きちゃって・・・
で、たまたま見つけたのがコレ
なんか面白そうでしょ~?
でも、思ったよりも時間かかるから
もう作らないかも・・・💦

junさん いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-12-22 18:58:13
mikaさん こんばんは

実はけっこう大変でした
トマトが肉を巻くことで
どんどん大きくなっちゃって
焼くのに思いのほか時間がかかりました 💦

確かに人が来たときには 面白いかなって思ったけど
手間がね・・
味は美味しかったですよ~
チーズ、トマト、バジル 正統派のイタリアンの材料ですもんね
とにかく何か面白いものはないか、と
けっこうネットサーフィンしちゃいます

mikaさん いつもありがとうございます
返信する
◆くぁんみぃ♡さん◆ (ジュリア)
2022-12-22 19:01:52
くぁんみぃ♡さん こんばんは

くぁんみぃ♡さん、えらい!
私なんぞ、もらいもののお菓子の誘惑に勝てず
毎日、むしゃむしゃ食べてるので
2キロ増えました 😓
5キロ減らしたいのに2キロ増やしてどうする、
って感じですよ~

クリスマス、ケンタッキーいいですね~!
我が家も息子から唐揚げのリクエストがきています
土曜日出かける予定があるので
我が家のクリスマスは日曜日になると思いますが
なんか面倒・・・なんちゃって

くぁんみぃ♡さん、いつもありがとうございます
楽しいクリスマスを! 🎄
返信する
こんばんは~ ()
2022-12-22 20:25:40
ジュリアさん、すごいなぁ~
おしゃれな品を作りましたねぇ~
こんな手の込んだお料理は蛍はできませんよ~
今日も年賀状をまだ、できてなくプリンタを
さくさくと動かしていたらかぼちゃを煮るのを忘れてしまいました。
あぁ~なんてこったぁ~ ( ノД`)シクシク…
それで昨日のお鍋の残りにうどんをいれて
柚子の皮をたっぷりかけて食べましたとさ!
かぼちゃは明日にしました~
こんなアホな蛍ですがよろしくお願い
いたします。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2022-12-22 21:30:23
こんばんは。
トマト🍅が こんなに お洒落に変身して、
チャレンジ精神旺盛なマダムですね~😀
とっても美味しそうで、ご家族は幸せですよ💕
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事