毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO42 マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップ の素顔

2010年06月26日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

 

6月25日 は MJの一周忌でした。

W杯の興奮を引きずりつつ、 そして・・・

マーク・シャフェルへの疑念を抱きながら映画館へ。

 

これはアメリカでは公開中止になった(らしい)映画です。

ご存知の方も多いと思いますが

監督のマーク・シャフェル はMJの元マネージャー。

MJの財産着服等で裁判沙汰になった人。

言ってみれば裏切り者です。

そんなヤツの映画は MJに対する冒涜・・

皆でボイコットしよう・・・なんて運動も起きてます。

 

が、私は 敢えて観に行きました。

マーク・シャフェルなんてどうでもいい。

今まで見たことないMJの表情とかしぐさとか

そういうのを感じられるんじゃないかって思ったから。

 

歌ったり踊ったりは一切ありません。

ファンをとっても大切にしてた、

ってことが改めて良くわかる内容でした。

良い、悪いは 観た人が決めればいいこと。

おバカな日本人が 金儲けのワナに引っかかった・・

って言われてもかまわない。

ポスターもらったから満足してるし。 えっ・・そんな理由・・

 

さ、今度は復活する 『キャプテンEO』 観に行かないと!!

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 一人応援団 頑張れニッポン... | トップ | みのむし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2010-06-26 11:25:24
初日に行ったんですね~
そっか…そんな作品だったのか?と始めて知りました^^;
それでもやっぱり夢眠も見に行きます!
返信する
昨日は・・・ (かわみん)
2010-06-26 16:28:31
幾つかの局で、M・Jについてやってたね。
確か、去年も見た同じ映像もあった。
けど・・・何故か又見ちゃった。

そうそう、「いいとも」に
ケThis is Itのオーデションに1番で合格したと言う、マドンナのバックダンサーが出てた。
ケント・モリ。
みた?
billie jean踊ったんだけど、超カッコよかったー
マイケルの亡くなった後のマドンナのツアーでも
『追悼 マイケル』ってことで踊ったんだってねー

って。。。何を言いたいのかわからなくなった。
いまだに、マイケルは沢山の人に愛されてる。
ってことだ。
(無理やりまとめたw)
返信する
そうでしたか (cyu2)
2010-06-26 22:04:57
そんな曰く付きの映画だったんですね。
複雑な心境、お察し申し上げます。

今日はダンナも会社で帰りが遅いので、MJをいつもより大きな音量で聞きながら家事しました~~~♪

すごい!キャプテンEO!!またやってくれるんですね!懐かしすぎる!!
本物のオトナになってから行っていなかったネズミーランド!
それだけ見に・・・行きたい・・・( ´Д⊂ヽエーーン
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-27 04:46:09
夢眠ちゃん コメントありがとう!

初日なのに映画館がガラガラでした。
やっぱり皆さん、敬遠してるのかも。

作品として観ると THIS IS ITの1000分の1くらいの内容です。
でも・・やっぱり観ちゃった。(^_^;)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-27 04:52:38
かわみんちゃん コメントありがとう!

25日の特別番組、私も見ました!
多分、今までの繰り返しだだろうな、って思ったけど
やっぱり観ちゃうのよね。
wowowは残念ながら契約してないので
観れなかったけど・・(-_-;)

KENT MORI! もちろん知ってますとも!
(いいともは見なかった。悔)

この人、マドンナとの契約中にMJの例のファイナルツアーの
ダンサーオーディションに1位通過したんだけど
マドンナが自分の契約期間中だからって
拒否したんだよね。

小さい頃からずっとMJファンで
MJと一緒に仕事するのが夢だったのに
なんとも皮肉な・・・
でもPOPSの王様と女王が認めるダンサーが
日本人にいる、ってことがなんともうれしいです!

返信する
◆チュチュケルさん (弱足ジュリア)
2010-06-27 05:02:48
チュチュケルさんだ~! コメントありがとう!

踊って踊って~!
・・っていきなり。(^_^;)

そうなんです。
そういう映画なんです。
初日だし、ポスターくれるっていうのに(初日のみ)
劇場はガラガラでした。
THIS IS ITの方が賑わってたかも。(汗)

本当のマイケルファンは これは観てはいけないそうです。
でも・・・そういう風に決められるのは私、嫌なので
反発して行ってきちゃいました。(^_^;)

作品としては ちゃっちいです。
MJ本人よりも ファンの方がたくさん出てくるかも。
THIS IS ITは何度も観に行ったけど
これは1回みりゃたくさんだし
今回は映画館の溜まったポイントで行ってるので
全然損した感はないです。

で、キャプテンEO! 懐かしいでしょう?
これも本当は初日に行きたかった・・・
ちょっと無理そうです。
期間限定なので 絶対にこの間に行くぞ~!
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事