毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

みのむし

2010年06月27日 | その他

 

ちょっと前に見つけました。

庭のバラの木に いっぱいぶら下がってたの。

みのむし、って冬のイメージがあるけど

4月から6月が孵化の時期なんだって。

ぶら~んとぶら下がってる格好は

なんとも可愛い感じがするけれど

オオミノガの幼虫、って聞くと

ちょっと引いちゃう私です。

ごめん、みのむし君。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« NO42 マイケル・ジャク... | トップ | 鼠の額 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (かわみん)
2010-06-27 09:35:07
ミノムシって蛾の幼虫なの???
知らなかった・・・
見てくれ可愛いじゃない?アニメとかのミノムシなんて
とってもキュートだったりするし・・・
蛾なんだ・・・・それは放置してはおけないっす。

ところでワタシの欲しいもの?
え~っとね「モンベル スパイラルダウンハガー#3」
お願いします<(_ _)>

ジュリアちゃん、山レポの写真みる限り
全然おばちゃんじゃないよ。
山バッチのレポのときにも書いたけど
お世辞抜きに「お?若い~」と思ったモン。
そりゃアップはどうかは知らないけども(笑)
アップで会うなんてこともないんだし
むしろアップで挨拶したら見難くって余計顔わかんないしw
充分、お綺麗ですわよー

で、山ご飯の話。
平地でご飯炊くわけじゃないから、やっぱり吸水はしっかりさせないといけない
で、じっくり炊かないと・・・
そうすると30分はかかるよね~蒸らしも入れるし。
(吸水は家で米を研いでから持って行くってのがいいのかな?)
因みに、こないだ うちのダンナさんが
お家でロッキーカップ(チタンのシェラカップのデカイ版)で
米1合炊きました。
それが驚きのカニの穴まで出来て上手に出来てました!
1合くらいなら炊きやすいのかな?
雲取で2合、無洗米を吸水無しで炊いてみたら
鍋底の方の米は完全な芯米でした。

で、山岳保険。
実は。。。うち入って無いの。
今年は夏までに入らないと!と思ってるんだけど
今までリスクの少ない山ばっかりだったから
保険なんて~と思ってたんだけど
いつどこで何があるかわからないので
やっぱり入っておこうかと思ってます(つーか当たり前だよね)
で、モンベルが未成年入れ無いっての知らなかった。
実はモンベルで入ろうと思ってた。
因みに、うちに来る保険やさんに聞いたところ
山岳保険ではないけれど、ロッククライミングや雪山を除けば
捜索などの費用も補償する保険があるそうですよ。
日本山岳会とかモンベルとか、そういったところじゃなくても
対応してる保険屋さんもあるみたいです。
とは言え、保障に関して心配だよね。
いや~どうしようホント。
ジュリアちゃんちは結局どうした??
マジで早く探さないと・・・
ワタシも探してみるね~~
返信する
↑のコメ (かわみん)
2010-06-27 22:42:05
ごめんねジュリアちゃん
なんだか書き方きつく感じないかな?
実は、ボーイの活動に行く前にコメしてたの。
急いでるなら帰ってから書けばいいものを
無理やり急いで書いたもんだから絵文字もないしー
なんだかとってもきつい感じがするです・・・
もし、そう感じちゃったらゴメンね
許して~~<(_ _)>

それだけでございますです
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-28 04:52:00
かわみんちゃん コメントありがとう!

え?え?
どこがきつい感じなの?
ぜ~んぜん大丈夫よ。
ノープロブレムだわよ~。

っていうか逆にボーイに出かける忙しい時に
コメ入れてもらって恐縮です。
気を使わせてしまってこっちの方こそ許して、って感じです。<(_ _)>

モンベル スパイラルダウンハガー#3・・・・
「ダウン」という文字でてっきりウェアかと思ったら
シュラフでしたか。(^_^;)
よおし、わかった!
また若いとか言ってくれたし 今日、宅急便で送りましょう。(^^)v (今日はエイプリルフールかぁ?笑)

カップでご飯炊いたの?
かわみんちゃんちは 御主人もアウトドア大好き人間だから
ほんと羨ましいです。
うちも嫌いではないだろうけど なんていうのかなぁ~
すごーく中途半端な感じなのよね。
〇〇やりたい、って気持ちは色々持ってるみたいだけど
全く実現することなく時間がすぎていくし。
まあ、お気楽な私と違うから なかなか難しいとは思うけど
お山でご飯・・・は 私の夢の一つとして大切にしまっておきます。(^_^;)
色々説明してくれてありがとう。

それから保険・・・
結局そのままになってます。
山岳会に聞いて 休会してても保険だけ入れるか聞いてみようかな、って思ってみたり
モンベル提携の富士火災海上保険に個別に聞いてみようかとか(モンベルの人にそう言われた)

うちもリスクの高い山は行かないけど
最近、パパも私もよくこけそうになるし
山のレベルとは関係なく 歩いてる人間の体力気力が落ちているので
すごーく不安なのです。
隊長も一人で突っ走るところがあるし
今までもずっと入ってたから なんとなく精神的に
安心したいっていうか。
まあ、何もないにこしたことないんだけどね。
3人分となるとお金も大変だし・・・
もうちょっとこちらも検討してみます。
アリガト。

ううう・・・暑い・・・
この時間でこんだけ暑いってどういうこと?(-_-;)
今日はまた隊長の実習事前面談で出かけてきます。
3年になると いきなり実習の話がくるので
予定がメチャメチャになっちゃう。
ふぅ・・・



返信する
みのむし。。 (ひめひめ)
2010-06-28 12:06:44
わ~、ごめんなさい、みのむし君。。
ひめひめも・・・引いてしまいます・・・
もし、ひめひめ家のベランダにぶら下がっていたら、ど、どうしましょー(キャー!!)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事