毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

日本三大うどん

2013年09月11日 | お取り寄せでハッピー♪

 

お義母さんと、「稲庭うどん食べたいねぇ」 という話になりお取り寄せ。

“つるん”感が半端ない稲庭うどん。

大好きです。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« !!! | トップ | JUST! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (くーばあちゃん)
2013-09-11 06:14:10
ジュリアさんおはようございます。
朝、晩の涼しさに秋をかんじます。

稲庭うどん>
本当につるんしそうですね。ぴかぴかと光って、私も頂き物で一度だけいただいたことがあります。美味しいですよね♪

先日、四国のお土産に讃岐うどんを。もちもちでこし
があって..

名古屋は味噌煮込みうどんが有名ですが、きしめん
も美味しいんですよ。我が家の食卓はうどんよりきし
めんが多くて...今日の昼食はきしめんにしようかな!!
返信する
こんにちは(^^ゞ (コロネ)
2013-09-11 14:19:41
最近はラーメンよりも、うどん、そばの方が
食べる機会が多くなりました。

胃袋も年取ってきましたね…(´∀`)

正直若い頃は、うどんそばは『食事』じゃない!!
なんて思ってたんですよ…(^^;)



ところで週末はヤバそうですね… まだ土曜日は
持ちそうだけど、仕事だし…

○○○カールは、お金かかるからねぇ~( ̄▽ ̄;)

この分だとパスですね。

なんかどこもダメそう。今の時点だと…
返信する
Unknown (rise1953)
2013-09-11 16:35:16
稲庭うどん美味しいですね
この細さがすごくいいです
うどんの中では一番好きです(少し値がはりますが

群馬では販売していないです。あるのは太い面のうどんだけです。

でもこの前、生協で稲庭風うどんと言うものを
妻が買ってきました。
なかなかいけました
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2013-09-13 04:46:43
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

日本人てとても麺類が好きですよね。
我が家も皆、大好きです。

讃岐うどんもこしがあって美味しいですね。

味噌煮込みうどん!
寒い時にフーフーしながら食べたら身体が温まりそう!

そして、きしめん・・・・
実は私も息子もきしめんが大好きなんです。
亡くなった父も。
お鍋なんかにきしめんを入れると
「お、今日はきしめんか!」 と喜んでいた姿が目に浮かびます。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2013-09-13 04:52:25
コロネさん コメントありがとう。

お返事が遅くなってごめんなさい。

>最近はラーメンよりも、うどん、そばの方が
食べる機会が多くなりました。

私もかなり前からそうなりました。
ラーメンも大好きなんですが、食べるとすぐお腹が痛くなります。(汗)

熱帯低気圧が今朝、台風に変わりましたね。
我が家もギリギリまで場所を探していたのですが
中止することにしました。
私にとっては一大イベントだったので
ホッとする半面、ちょっと残念な気持ちも・・・

来週の連休はお彼岸なんでうちは山は無理なんですよね~
ま、そのうちまたチャンスは来るでしょう。
返信する
◆rise1953さん◆ (弱足ママ)
2013-09-13 04:55:29
rise1953さん、こちらにもコメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

稲庭うどん、美味しいですよね。
細めんともう少し太いのと二種類あったような・・・

群馬には水沢うどんていうのがありましたよね?
あれもとても美味しいと思います。

>生協で稲庭風うどんと言うものを・・

そうそう! 稲庭風・・って言葉、時々見かけます。(笑)
返信する

コメントを投稿

お取り寄せでハッピー♪」カテゴリの最新記事