毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

一番乗りは・・・

2023年04月08日 | 薔薇でハッピー♪

 

昨日は強風の中、美容院に行こうと家を出て、ちらりと振り返ると

あれ? あのピンク・・・

おお、いつの間にか咲いてる~~!

 

というわけで、2023年 我が家の一番乗りは

レイニーブルー でした!

 

レイニーブルーって薄紫の印象ですが、

春の先出しはこんなピンクで、この色の変化も楽しい

ランブラーローズの中では比較的小ぶりなので

マンションのベランダなどでも用意に育てられます

花付きもよく、ロザリアンに人気の品種です

 

さて、これからバラが次々咲き出すでしょう

ワクワクと共に 色々お世話も大変になるので

気を引き締めながら楽しみます

🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 端午の飾り | トップ | ◆英雄の証明◆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (まんぼ)
2023-04-08 05:28:34
おはよ~、ジュリアさん

いよいよ”薔薇でhappy”の季節到来
発信する人も、受信する人も
お互いに幸せに成れる交わり

より良く生きる為の滋養
より豊かに成る為の心のエキス
楽しさをより深める交換
だから
ブログに寄り添うんだ
Unknown (1118junejun)
2023-04-08 06:47:38
*˙︶˙*)ノ"オハヨ ジュリアさん♡

〉レイニーブルー
と、聞くとどうしても徳永英明さんを思い浮かべます笑
本当は薄紫なんですね💜
でもジュリアさんちのレイニーブルーピンクもステキ。元気を貰えそう(∩´∀`∩)💕
これからこのピンクが薄紫に変化していくんですか?
一番乗りで咲いたレイニーブルーにワクワクするジュリアさん♪
バラの季節がやってきますね🌹♪̊̈♪̆̈
愛らしいこと.。.:*・゜ (Passy)
2023-04-08 07:52:12
ジュリアさん、おはようございます♪

恥ずかしそうな表情で...愛らしいですね。
今季のジュリアバラ園の「1番」さんなのですね。
雨にも風にも負けずに開花してくれましたね♪

お嬢さんたちの登場を愉しみにしていますね、
ジュリアさんとご一緒にわくわく.。.:*・゜
おはようございます! ()
2023-04-08 10:01:37
早くもバラがさきだしたのですねぇ~
季節の移り変わりは早いですね!
ジュリアさんのお庭がいっぱいの薔薇で楽しませて
くれますねぇ~
蛍も楽しみにしています。
我が家のポーチ前の蔓薔薇、思い切って
ジュリアさんが剪定していたのを読み切りました。
そうしたらいっぱいの蕾がついています。
ジュリアさん、ありがとう!うれしいです!
Unknown (mika)
2023-04-08 10:21:50
@1118junejun おはようございます💕
わぁ〜ひっそり恥ずかしそうに
咲いてますね。
薔薇🌹の季節到来❣️ジュリアさん
忙しくなりますね❣️
薔薇🌹はネーミングもステキですよね。
お花のある生活最近気に入ってます(笑)
可憐ですね (こぶたナース)
2023-04-08 10:33:43
こんにちはジュリアさん
こぶたも🌹レイニーブルー=徳永英明様になっちょります
これからいっぱいお花が咲き乱れるのでしょうね
我が家のお庭は…まだ何にもないの
ラベンダーが野生化してるだけ…
バラはお手入れが難しそう
大通公園やゆにガーデンで楽しむしかないかな
それでも今年は雪どけも早くて気温も高いから
早めにお庭に出れるかしら…
まだストーブ点けてるんですけどね
Unknown (はいび)
2023-04-08 11:34:14
一番乗りのレイニーブルー、透き通るピンク色で、なんて綺麗で可愛いの!!
これから、薔薇ちゃんたちの季節だね~😍
ブログで楽しませてもらいますね😊
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-04-08 16:43:50
まんぼさん こんにちは

そうですね~
これからは バラのカテゴリが
増えていきそうです 🌹

>発信する人も、受信する人も
 お互いに幸せに成れる交わり

わあ!ほんとですか?
それは、嬉しいですね~
まんぼさんちのバラちゃんたちの様子は
いかがでしょう?
それもすごく楽しみです

ただ、病気や虫も暴れ出しますからね
頑張ります 😅

まんぼさん いつもありがとうございます
◆junさん◆ (ジュリア)
2023-04-08 16:48:10
junさん こんにちは

徳永英明さんの レイニーブルー・・
確かにそうですよね~ 😄

この時期の咲き始めはいつも何故かピンクなんですよね
でも レイニー「ブルー」ってくらいなので
ブルー系=パープル系のバラなんですよ

いっぱいお花を付ける品種なのですが
下向きに咲くので 本当は高い位置にあると
見応えがあるんです
時間をかけて育てていきます

junさん いつもありがとうございます
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2023-04-08 16:51:34
Passyさん こんにちは

そうなんです~
恥ずかしそうに咲くバラなんです 😄
下を向いて咲くのですが
我が家のレイニーブルーはまだあまり上に
伸びていないので
お花を見るためには腰をかがめなくてはならず・・・苦笑

これから少しずつ上に誘引していって
数年後には下から見上げれらるようになると
いいな、って思っています

二番は誰か、楽しみです
Passyさん いつもありがとうございます
Passyさんと一緒にこれからの季節を
楽しみたいで~~す🌹

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事