毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

コロッケ

2023年05月21日 | 食べてハッピー♪

 

お友達にジャガイモをいただいたので(有り難いっ!)

早速コロッケを作りました

 

 

 

 

 

我が家のコロッケは タネにしっかり味を付けるので

何もつけないで食べます

全部で20個ほどできましたが、

おうちで作ると 美味しくて、3人で完食しちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ◆きっと地上には満天の星◆ | トップ | ギーサヴォア »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ~ (まんぼ)
2023-05-21 05:09:12
おはよ~、ジュリアさん

ふむ~、大きさ色々、内容量さまざま
20個を3人で・・
新じゃがだから美味しいことは間違いない
してみると
一人7個あて・・
おかずは他にも、ご飯も頂いて
ふむ~、・・
返信する
おはようございます! ()
2023-05-21 05:11:35
ジュリアさん、完食ですって!!
驚いたなぁ~ 
新じゃが、ホクホク美味しいに決まっているよね!
それにジュリアさんの味付けがお上手、ジュリアさんはご飯はいらなかったね。(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-05-21 06:42:46
うわあ ❤️ジュリアさーん❤️

😊㊗️モンモンディズニー😆❤️

めちゃ美味しそうな コロッケですね!

アツアツを ハフハフ 食べたいわあ!

モンモンも 大きな口開けて待っていますよ!
返信する
おはようございます (レオ)
2023-05-21 08:47:16
わぁ~♪
美味しそうなコロッケ💓
新ジャガならなおさら美味しいですよね。
で、3人で20個完食ですか😲!!

ご主人様も息子さんもさぞかし美味しかったのでしょうね(≧∀≦)♪

私もお呼ばれしたいな(笑´∀`)
返信する
Unknown (アルウェン)
2023-05-21 15:51:51
ジュリアちゃん、今日は~🥰

何て綺麗なジャガイモ!
そして、何て美味しそうなコロッケ😍
お家で作るコロッケ、美味しいよね~
私も久しぶりに作ってみよう!!

今月は半年ぶりの検診の月なの。
予約を入れないと・・・って思いながら
先生との約束の『2キロ痩せる』が
実行できてなくて、予約できなくて(笑)
そんなこと言ってる場合じゃないんだけど💦
2キロなんてカンターンって思ってたんけど、痩せるどころか増加していくの。
何故???
私もコロナで3キロ痩せたのに、
しっかり回復してしまったよ~💦
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-05-21 16:54:02
まんぼさん こんにちは

ふふふ・・・・
単純に3では割れないのですが、
私と息子がけっこう食べました
家で作るコロッケ大好きなんです
そして、義母も好きだったので
そんな思い出にも浸りながらむしゃむしゃと
いっぱい食べちゃいました

でも他にはサラダと ほうれん草の胡麻和えと
お味噌汁だけです
私はご飯は食べていませんので 苦笑

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-05-21 16:55:38
蛍さん こんにちは

写真で見えるよりも一つの大きさは
小さいと思いますよ~~ 苦笑

はい、私はご飯は食べていません
基本的には夜はご飯は食べません
その分、おかずはいっぱい食べますが・・・

最近は朝とお昼もなるべく控えています
ただ、お友達とのランチは別~~ 笑

蛍さん いつもありがとうございます
何でもおうちで作ると美味しいですね♪
返信する
◆モンモンさん◆ (ジュリア)
2023-05-21 16:57:55
モンモンさん こんばんは

モンモンさんの記事のおかげで
すっかりディズニー気分の日々です 😄
連日YouTubeで 40周年の情報を仕入れています
秋に予定しているので その時に
めーいっぱい楽しめるよう、モンモンさんも
また色々パークの情報をお願いしますね~!

コロッケ・・・はい、あ~んして! 😄

モンモンさん いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2023-05-21 17:00:39
レオさん こんにちは

ね~?びっくりですよね~
もしかしたら 私が一番食べたかもしれません こわっ・・💦

家で作ると 全然油っこくないので
いくつでも食べられちゃうんですよね
でも、念のために胃薬を飲んで起きました 苦笑

材料が新鮮だと やっぱり美味しいですね~
レオさんのお宅も色々とお野菜が届いて
いつも羨ましく見ていますよ~ 😄
主婦は食材もらえると ほんと嬉しいですよね

レオさん いつもありがとうございます
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2023-05-21 17:08:34
アルちゃん こんにちは

アルちゃん検診だったのね
お疲れ様!
何度も言ってるけど 私、アルちゃん
メッチャ痩せてると思うけどな~~
それなのに落とさなくちゃいけないって・・・辛いね

でもね、確かにほんと痩せない! 
でも、食べなければ痩せる! 笑

私はファスティングしかないかな、って・・・
お昼寝、野菜ジュースだけにしてみたんだけど
そしたら やっぱり体重落ちてる・・
だけどこれで夕飯食べたらまた戻るんだけどね

朝、プロテインのみ 昼、野菜ジュースのみ
夕食は普通に食べる
これでちょっとやってみようと思ってます
太るのはあっという間だけど
痩せるのはねぇ・・
でも、膝のためにも落とさないと・・・

そう言いながら、ケーキとか作っちゃうのよね~
あ~あ・・・ 苦笑

アルちゃん、頑張って~
私も頑張るからっ!!
いつもありがとうね~
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事