世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

糞・3

2017-04-16 04:26:51 | 歌集・夕毬

落ち目なら 小太刀をさめよ 糞男 をみななければ 春は忘れよ


糞のごと ひりて出せれば よきものと 出しつつ憎き 男を思ふ


糞のごと 流れて去れば よきものを 居間にとりつく ごきぶり亭主


態度には 女欲しいと おくびにも 出さぬが眼は 美女ばかり追う


糞のごとき 黄金の玉を 握りこみ あがく男の 面ぞかなしき


糞男 見まし見まほし 勝ち戦 獅子の星には かなふものかは


糞玉に あらずといひて 黄金なる 玉といふなら 蹴らましものを


朝にまり ゆふべにもまる 糞馬鹿の なせることとは ほぼそれのみか
                 (まる=放る、大小便をすること)

糞をして 糞におもろき 歌うたへ ゆまり歌とぞ 人は言ふらむ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステラサウルスと天使 | トップ | 糞・本歌取り »
最新の画像もっと見る

歌集・夕毬」カテゴリの最新記事