世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

迷い

2019-06-12 04:35:00 | 詩集・絹の鎖

自分でも自分を
馬鹿だと思うのです

いやなことした自分を
隠すために
馬鹿なことばかりやってる
いやなことを忘れるために
苦いことばかりしている

そんな自分がいやで
いやでたまらなくて
ばらばらにしてしまいたいほど
憎くて

こんな自分なんて
反吐が出るほどきらい
でも消すこともできなくて
いつまでも
いやなことばかり
苦いことばかり
している

どうしたらこんなことをやめられるのか
いやなことした自分を認めて
みんなに謝って償うの
それしかないってことは
知ってるの
でも

汚いことした自分を認めるのが
嫌なんです
無理にでも自分の方がきれいだって
そういうことにしたい
そういう自分を
否定できなくて

まだ迷ってる
まだ迷ってる
嘘と本当を入れ替えることができたら
わたしは助かるかしら
でも
そんなことをすればもう終わりだと
神様に言われるのです





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめられる | トップ | きれいなものが »
最新の画像もっと見る

詩集・絹の鎖」カテゴリの最新記事