世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

やめられる

2019-06-11 04:32:21 | 詩集・絹の鎖

おれたちは
やめられるのです
すべての愛を
馬鹿にしたから
すべての愛を
やめられるのです

愛することを
やめられるのです
神様に
やめられるのです

勉強もしないで
全部をさかさまにして
好きなことをしていいんだと
いやなことばかりしたからです

こんな自分を
勝手に生んだ神様が悪いなんて
そんなことを言っちゃいけません
そんなことをしたら
すべてがだめになるのです

おれたちがよくなるために
神様はすべてをやってくれたのに
そんなこと全部馬鹿だって
言ったのです

だからすべてを
やめられるのです
おれたちのために
神様がやってくれてたこと
すべてやめられるのです

もう神様は
おれたちのために
何もしなくていいのです





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を引く | トップ | 迷い »
最新の画像もっと見る

詩集・絹の鎖」カテゴリの最新記事