世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

いやな奴

2019-08-29 04:38:55 | 詩集・絹の鎖

いやらしいことしたら
もうだめなんです
でもあたし
いやらしいことしたいんです

ひとのものぬすんで
ひとを馬鹿にしないと
自分がいいことにならないから
いやらしいことしたいんです

でもそんなことばかりしていると
神様に嫌われて
もう出ていけって言われるの
おまえはもう永遠に
自分では何もやらずに
人に頼って生きていくつもりだからと

自分でやるなんて
できない
あたしのほんとうの自分は
馬鹿だから
何もできない

だから人からいいものを盗んで
自分をいいものにするの
そうしないと
あたしがいいことになれない
でも

いやらしいことをしたら
もうだめなんです
いやな奴だと言われて
みんなに嫌われて
この世界を追い出されるのです





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できる男 | トップ | なぞ »
最新の画像もっと見る

詩集・絹の鎖」カテゴリの最新記事