上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

ハイタカ?

2012-11-30 20:14:57 | 雑影
日曜日。
堤防から川のほうを見下ろしていて、目の前を何か黒い影が通り過ぎるのが見えた。
さっきまでちゅんちゅん言っていたすずめ君やカワラヒワ君たちが鳴りを潜めている・・・
再び舞い上がったその影は・・・



ん?チョウゲンボウ?
チョウゲンボウをここで見るのは久しぶりだね?

と思ったら・・・何か違う?



翼の形と体の色、かな?

それにしても露出が足りない・・・




尾によこしまの模様があるような?



体の下面は白っぽいね。
これは・・・ハイタカかオオタカのどちらかかな。
僕には見分けられないので、小さかったのでハイタカということにしておこう。

・・もうちょっと条件の良い日に再会したいね。

・・と反対側に目をやると・・・



モーターパラグライダーが飛び立った。
これで、鳥たちは逃げちゃうなあ・・・
・・・ん?
この模様は・・・
前にここでパラシュート部を広げる練習をしてた人かな?

飛べるようになったんだねぇ。

この後、高度を上げて遠くに消えて行った。





それにしても・・・
こういうのって離陸とか飛行とかに許可とか申請とか要らないんですかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿