F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

今週末は石打丸山からムイカへ

2024-02-04 23:47:00 | スキー
今週末も泊まりで滑ってきましたー!




初日は石打丸山スキー場。
滑ってても何処に何があるかがインプットされているので迷うこともなく。何処へ行こうか悩んだらここ一択になっちゃいますね〜。


この日の夜はスキー場から10分ちょっとの大沢山温泉の大沢館に宿泊。
趣のある建物と美味しい料理でなかなか良いお宿でした。ちょっとお風呂は寒いけど。。







翌日は朝ご飯が8時からという事で午前中は滑らず、行ってみたかった八海醸造の雪室見学にいってきました。日本酒だけじゃなくて焼酎やビールも醸造する酒造メーカーだと知りました。本当はこちらでやられているみんなの食堂に行きたかったのですが、なにぶん宿の朝ごはんが普段の夕食以上に豪華で食べ過ぎてお腹がいっぱいで食べられず。。





なのでそこから15分位のムイカスノーリゾートで滑ってきました。こちら、初めて行くスキー場でしたけど広くて上部は雪質も良く同じところを何度も滑っても飽きないタイプの僕は好きかも?
レストハウスもアットホームな感じがあり、ここはまた来たいなと思わせるスキー場でした。インターからも近いしね。

来週は…また何処かに滑りに行こうとおもいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿