F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

今週末は石打丸山

2023-02-20 12:39:00 | スキー
今週末は大学時代の同期とスキーでした。コロナウイルスが流行する直前に行ったのが最後なので3年ぶりです。



初日はとても天気が良く、早く着いて滑りたいって思うものの関越道があちこち渋滞で到着したのはリフト営業開始時刻。急いで準備してスタート!





3年ぶりの同行者。
オジサンなので体力がぁなんて言ってましたが、弱音は許さず!滑ってもらいました(笑)もちろんケガをするといけないので少しは休憩しましたよ。



わたくぴ、天気が良過ぎて浮かれてました。



で、お昼はいつものバレーナへ。僕の中では石打丸山での鉄板店ですから同行者も味に満足してもらえました。

そのあとはリフトが止まるまで滑り今宵の宿へ。



清津峡にある清津館さん。
最近、TVなどで取り上げられることの多い清津峡に行ってみたくてコチラにお世話になりました。料理とか撮影していないけど、川魚や山菜などボリュームがあって美味しかったです。また、雨の中の源泉掛け流しの露天風呂も良かった!!

そして、翌日。
前日の夜半から降り始めた雨は夜更けになっても雪にならず雨。なので先ず清津峡へ。





朝イチからちょっとズラしたタイミングで入場したのでお客さんが少なく、理想の一枚が撮影できました。





記念撮影。わたくぴ、天気が悪くても浮かれていました。この後はスキーを諦めたと思われる方々が続々とやってきて、ここを出発する頃には駐車場は一杯の様でした。
で、このあとはとりあえず越後湯沢駅へ行ってお土産買って時間を潰していたものの天気予報や雨雲レーダーや各種情報を確認しても関越道沿いはどこも雨。って事で日曜日のスキーを我々も諦めて、









20年ぶり位に雲洞庵によってお参りし、









近くの田舎料理、鹿小屋でお昼を腹一杯になるまで食べて帰京しました。
日曜日が滑らなかったのはとても残念でしたが、3年ぶりの同期との旅は面白かったので良かったなと。また来年も何処かに滑りに行こうという事で纏まったので、来年も行きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿